お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

帯電防止保護服の使用と注意事項

帯電防止保護服の使用と注意事項


帯電防止保護服は、導電性繊維織物で作られた保護服であり、静電気が蓄積しやすい職場で使用され、衣服や人体への静電気を除去し、火災や爆発の危険を防ぎます。

 

導電性ファブリックは、導電性繊維(金属または有機導電性材料またはサブ導電性材料など)または帯電防止合成繊維(アクリル繊維銅複合導電性繊維など)と等間隔または織り中に均等に混合されるか、または両方が混合されて織り合わされます。生地でできています。

国内用途の観点から、金属導電性繊維およびアクリル銅錯体導電性繊維が広く使用されている。国内生産は10以上あります。

 

1.帯電防止防護服の技術的性能要件

帯電防止保護服の製品品質は、GB12014-89規格の要件を満たす必要があります。

1.保護服の外観:着用性能に影響を与える損傷、しみ、汚れ、その他の欠陥があってはなりません。

2.帯電防止性能:各帯電防止衣類の帯電電荷量と耐洗濯性は、規制を満たしている必要があります。

3.縫い目:ステッチは注意深くしっかりと行う必要があり、ステッチ強度の破断強度は98N以上である必要があります。

4.構造設計:軽く、快適で、脱ぎやすく、人間の活動に役立つものでなければなりません。スタイルの仕様:通常、防護服の上部は「3つのタイツ」で、下部はストレートパンツです。

5.一般的に、金属製のアクセサリーを衣服に使用することは許可されていません。使用する必要がある場合(ボタン、ジッパーなど)、着用時に金属製のアクセサリーが直接露出しないようにする必要があります。

6.すべての衣服は、裏地のない帯電防止生地で作られている必要があります。裏地(ポケット、補強布など)を使用する必要がある場合、裏地の露出領域は、すべての帯電防止衣類の内面の露出領域の20%未満を占めます。折り畳み可能。

7.衣類素材の破壊強度:要件を満たす必要があります。

 

2.帯電防止防護服の品質監視と検査

必要に応じて帯電防止防護服の品質検査を実施し、各検査のサンプル数は各品種2セットとする。

包括的な判断の原則:項目3、4、および6は修飾されている必要があり、項目1および5は失敗することが許可されています。

 

3.帯電防止保護服の使用と注意事項

1.1。通常の状況下で、爆発性ガス混合物が継続的に、頻繁に短期間で、または長期間存在し、爆発性ガス混合物が出現する可能性がある場所で、可燃物の最小着火エネルギーが0.25MJ未満の場合、防護服を着用してください静的な衣類。

2.2。可燃性および爆発性の場所での静電気防止服の着脱は禁止されています。

3.3。帯電防止服に金属物を付けたり、着用したりすることは禁じられています。

4.4。帯電防止服を着用する場合は、帯電防止靴と一緒に使用する必要があります。同時に、地面も導電性の床である必要があります。

5.5。帯電防止衣類は清潔に保ち、帯電防止性能を維持する必要があります。使用後は、衣類の繊維を傷つけないように、中性洗剤に浸した柔らかいブラシまたは柔らかい布を使用してこすり洗いしてください。

6.6。一定期間着用した後、帯電防止服を点検する必要があります。帯電防止性能が標準要件を満たしていない場合、帯電防止服は使用できなくなります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online