お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用防護服の正しい選び方 医療用防護服の役割と使い方

医療用防護服の正しい選び方 医療用防護服の役割と使い方


医療用防護服は、主に医療および保健機関で広く使用されています.医療スタッフが特定の感染症にかかっている可能性のある患者をケアする場合、防護服の使用は感染症の伝染モードを考慮する必要があります.標準予防策または隔離予防策のいずれを実施する場合でも、医療用防護服の選択では、予想される曝露のリスクと性質、および医療用防護服が提供できる保護のレベルを考慮に入れる必要があります。


医療用防護服の正しい選択


医療用防護服の選び方


医療用防護服の正しい選び方は?首輪と労働保険ネットワークは、医療スタッフがさらされる病気の性質と体液にさらされる可能性を考慮することを推奨しています.さらに、医療用防護服に加えて、他の個人用保護具を装備することも重要です. .


a) 疾患の性質を考慮する必要があります。これらの中で最も重要なのは、病気の病因と感染経路が分かっているかどうかです。病気の感染経路がわかっていれば、適切な医療用防護服やその他の個人用保護具の選択は簡単です。


2003 年の重症急性呼吸器症候群 (SARS) が示すように、未知の感染症が発生した場合、適切な医療用防護服と防護具を選択することは非常に困難です。


当初、伝染病の原因物質と主な感染経路は不明であり、病気に感染した医療従事者の数は、疾病管理センターと保護具を心配していました。


感染症ワクチン研究のための医療用防護服の着用


b) 体液への暴露の可能性を考慮する必要があります。飛沫性嘔吐や重度の下痢の場合、この可能性は非常に高く、このときバリア保護レベルの高い化学防護服を選択する必要があります。特に挿管の介入により、大量の体液が発生するため、医療処置の操作も非常に重要です。


医療用防護服の役割と使用法


1.医療スタッフが患者から感染するのを防ぎます。


2. 医療スタッフによる感染から患者を守ります。感染症(SARSなど)の初期段階では、バリアレベルの高い個人用保護具を使用する必要があります。これは、医療スタッフがさまざまな患者に直面したときに交換するのに不便です.この場合、伝統的な医療用防護服は防護具の外側に着用されます.医療スタッフが異なる患者に直面した場合、患者と医療スタッフが交差するのを防ぐために、最も外側の医療用防護服のみを交換する必要があります.感染.


医療用防護服に加えて、追加の保護具も必要です。これらの追加の保護具には、靴カバー、脚カバー、オーバーオール、エプロン、医療用マスクが含まれます。感染症に直面した場合、医療用防護服は、医療スタッフと患者の全体的な保護安全戦略の一部にすぎません。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online