お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防火服の使用上の注意

防火服の使用上の注意


難燃服は、消防救助現場において不可欠な個人用保護具であり、消防士の上下胴体、頭、手足を怪我から守る防火防護服でもあり、上下を保護するために使用されます。消防士の胴体、頭、手足は熱から保護されています。 耐火服は、高温の場所で熱源に近づくときの熱、炎、蒸気による火傷から消防士や作業員を効果的に保護します。


防火服の使用上の注意


体系的な訓練により耐火服の着用方法を習得し、耐火服使用上の注意事項を必ず理解し、事前に耐火服の検査を実施することは、人の安全を確保するために非常に重要な役割を果たします。消防士の身体と生命の安全を守る役割。


1. まずガス源の圧力を確認します。


使用する場合は、空気呼吸器のシリンダーを開けて高圧計を確認する必要があり、規格では28~30MPaと規定されています。 空気が足りない場合は、使用前に空気を入れてください。


2. 耐火服の全体的な密閉特性


シリンダのバルブスイッチを開き、圧力計の指示値を観察し、しばらく待ってから閉じます。 5 分以内の圧力降下は 4MPa 以下であり、システムが気密であることを示しています。 このプロセス中は、空気供給バルブとバイパスバルブの両方を閉じる必要があります。


3. 防火服の警報装置


ガスシリンダーのコントロールスイッチをオンにした後、しばらく待ってからオフにしてください。 エアバルブを手でゆっくり回し、ゆっくりと排気させて圧力計の指針が下がるかどうかを観察し、圧力が4~6MPaに低下すると警報が鳴ります。


4. フルフェイスマスクの気密性


フルフェイスマスクを装着した後、マスクの界面を手のひらでふさぎ、数回深呼吸をしてマスクの気密性を感じてください。


5. エア供給バルブのエア供給状態を確認してください。


ガスシリンダーの制御スイッチをオンにし、マスクを着用し、バルブを全面マスクに差し込みます。 勢いよく息を吐き出すと「パチッ」と音が鳴り、空気供給バルブが開き空気が供給されます。 ユーザーは自分自身の安全を確保し、使用時に本当に効果があるようにするために、それを数回繰り返します。


上記の検査手順に従って、各部を詳細に検査します。 空気呼吸器のシリンダーが圧力範囲内にあるかどうか、まだ柔軟性があるかどうか、呼気ホースが老朽化または損傷していないか、防火服が損傷していないか、その他の部品が有効期限内にあるかどうかを確認してください。


すべてのコンポーネントが正しくテストされていることを確認した後でのみ、コンポーネントを通常の使用に移すことができ、ユーザーはセーフ モードで作業できるようになります。


! 各耐火服の有効作業時間は、作業の厳しさ、環境条件、使用者の体調など、多くの要因に依存するため、明確な使用可能時間を決定することは不可能です。 ただし、使用されている空気呼吸器の使用期間中は、耐火服を通常通りに使用することができます。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online