お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用マスクはどのくらい使用できますか?使用後はどうすればいいですか?

医療用マスクはどのくらい使用できますか?使用後はどうすればいいですか?

主な医療スタッフが使用する個人用保護具として、医療用マスクは、タイプに応じて、医療用サージカルマスク、使い捨て医療用マスク、医療用保護マスクに分類できます。

 

医療用保護マスクは、隔離病棟、隔離集中治療室、発熱クリニックなどの特殊な領域で使用され、医療スタッフが着用して使用します。医療用保護マスクは、使用中は4時間ごとに交換することをお勧めします。マスクの表面に水しぶきがかかったり、マスクの内面が汚れたり濡れたりするなどの汚染がある場合は、廃棄されます。使用する。

 

医療用サージカルマスクは、侵襲的な手術中に血液や体液が飛散するのを防ぐために医療スタッフが使用します。その外面は、血液や液体を防ぐために必要です。

 

使い捨て医療用マスクは、通常の診断および治療環境で着用および使用されます。

 

公共の場所や作業中は、医療用サージカルマスクを着用することをお勧めします。使い捨ての医療用マスクは、人口密度がそれほど高くない場面で着用されます。

 

医療用マスク規格は、そのようなマスクを使用する期間を指定していません。一般の方が使用する場合は、使用時間や使用シナリオに合わせて使用することをお勧めします。たとえば、通常の乾燥で使用時間を延長し、使いすぎや保護過剰を防ぎ、白濁を防ぐことができます。医療スタッフが使用する医療用マスクは、4時間ごとに交換することをお勧めします。使用中にマスクが損傷または汚染された場合は、安全な場所ですぐに交換する必要があります。

 

廃棄された医療用マスクの扱い方は?

 

廃棄された医療用マスクの廃棄は、主に医療用マスクの使用環境を考慮して、2つのカテゴリーに分けることができます。医療・保健機関で使用する場合は医療廃棄物として処理する必要があり、非医療・保健機関で一般市民が使用する場合は一般家庭廃棄物として処理することができます。

 

1.医療機関および最初に診断された医療現場で製造された廃棄マスクは、医療廃棄物に厳密に従って管理され、集中隔離観測ポイントおよび家庭隔離観測ポイントで生成された廃棄マスクは、有害な管理要件に厳密に準拠し、特別なものでなければなりません。担当者は直接収集し、直接収集する必要があります。タイムリーな処分のために家庭廃棄物焼却処理プラントに輸送します。

 

2.住宅地、事務所、ショッピングモールで発生する廃棄マスクは、引き続き家庭ごみと同様に収集・輸送することができますが、処分・収集施設の廃止を強化する必要があります。家庭用焼却プラントに入った後は、廃棄されたマスクのプラスチック含有量が高く、アルコール濃度が高いという特性により、通常の家庭ごみとは燃焼が異なる場合があります。

 

したがって、主要機器の保守とデバッグを維持し、事前に緊急訓練を実施して、エピデミックの予防と管理期間中に焼却施設が稼働できるようにし、廃棄されたマスクを時間内に処分する必要があります。焼却プラントに入った後、マスクを含む家庭ごみは、二次汚染を避けるために直接焼却炉に入れられます。十分な環境消耗品を準備し、煙道ガスの排出を注意深く監視して、排出基準に準拠していることを確認します。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online