お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防火服の分類と機能

防火服の分類と機能


防火服は、消防士が危険物、火災、事故を処理する際に着用する保護服です。防火服は、化学物質が体に接触するのを防ぐために特殊な素材で作られています。構造的には、保護服は完全に密閉されたものと完全に密閉されていないものに分けられ、機能的には液体飛沫防止服と蒸気保護服の2つのカテゴリに分類できます。


消防士用防護服は消防士用装備の基本的な個人用保護具であり、消防士用防護服は防湿と液体防滴の2つのカテゴリに分類され、消防士が科学的かつ合理的に保護具を使用するのに役立ちます。


1.液体スプラッシュ保護服は、ガスまたは液体の化学事故を処理するときに消防士が着用する化学保護服です。気密性と液体化学物質の浸透に対する耐性は、この防護服の重要な技術的指標です。


第二に、蒸気保護服は、化学蒸気、化学ガス、化学液体、および小さな粒子から人体を保護する保護服です。このタイプの防護服は、廃棄するさまざまな対象物に応じて、抗生化学的テロリスト防湿服、抗液体飛沫避難蒸気防護服、および液化ガス蒸気防護服に分けられます。典型的な化学ガスの気密性能と浸透防止は、この防護服の主要な技術的指標です。


(1)重い化学防護服


重い化学防護服は、本体のスーツ、手袋、ブーツ、呼吸装置で構成されています。頑丈な化学防護服は完全に密閉された化学防護服であるため、空気呼吸器と内蔵の通信システムと一緒に使用する必要があります。大型の耐薬品性フェイススクリーンは、化学薬品の飛散を防ぎ、自由に回転させることができます。メインスーツは、化学薬品による攻撃を確実に防止し、優れたシール性を備えた高弾性プラスチック加硫で作られています。


化学防護服のジッパーはネオプレンで接着され、完全に密閉されています。メインスーツのバックポケットには、エアバルブを覆うフラップがあり、余分なガスを除去し、化学防護スーツの陽圧を維持するために使用されます。手袋はネオプレン製で、高弾性プラスチックコーティングが施されています。 。


頑丈な化学防護服の安全靴と防護服は一体型で、耐パンク性と防食性の素材でできており、耐破壊性と耐パンク性の安全保護係数を備えています。化学防護服は、液体または気体の有害化学物質からユーザーを保護することができ、高濃度の有害化学物質(毒)が漏れた後のプラグ操作での使用に適しています。


(2)軽い化学防護服


軽い化学防護服は、放射能汚染や軍事毒物、生化学複合剤、化学事故の現場で優れた保護を提供できます。防護服はガスマスクとともに使用され、放射能汚染の実施と除去、および調査作業中に消防士の個人的な保護ニーズを満たすことができます。それは使いやすく、素早く着替え、素早く除染して再利用します。液体侵入テストのパラメーターは、65%硝酸> 8時間、98%硫酸> 8時間、40%水酸化ナトリウム8時間、エタン> 8時間、イソオクタン> 8時間、93.8%酢酸エチル> 8時間、キシレン> 8時間です。


(3)防火・防火服、防火ヘルメット


防火・防化学服はトップスとズボンで構成されています。耐火服は内外2層の素材で、外層は耐火素材、内層は抗化学素材で作られています。火災と危険な化学事故が共存する状況で使用できます。


防火ヘルメットは、本体、目の保護カバー、保護マスクで構成されています。ヘルメットは、消防、現場清掃、交通救助用に特別に設計されており、すべての火災関連の作業に適しています。頭と顔の衝撃防止、鋭利な物体、固体、液体、腐食性の噴射防止を保証します。オブジェクト、および抗放射線、火および電気。


消火用防護服を使用するたびに、専門の担当者が防護服の状態を確認する必要があります。水道水と中性石鹸を使用して、消火用衣類の清掃と保守を行うことができます。必要に応じて洗剤を使用してください。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online