お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

使い捨てガウンの着脱工程

使い捨てガウンの着脱工程


隔離ガウンは、主に医療スタッフを血液、体液、その他の感染性物質による汚染から保護するため、または患者を感染から保護するために使用されます。


1.アイソレーションガウンを着用する手順


(1)着替え前の準備:マスクと帽子(鼻と口が露出していない)を着用し、時計を外し、袖をひじに巻き、手を洗います。


(2)服を脱ぐ:服を手にアイソレーションガウンを取り、手前をきれいにし、襟の両端を外側に折り、肩の縫い目を合わせ、袖の内口を露出させます。


(3)袖を着用する:右手で襟を持ち、左手で袖に手を伸ばし、右手で襟を上に引き上げて左手袋を露出させます。同じ髪の別の袖を着用してください。


(4)襟と袖口を結ぶには:両手で襟を持ち、襟の中心から端に沿って襟を締め、袖口を結び(この時点で手が汚れている)、ベルトスリップを緩めます結び目。


(5)衣服の端を見つけてベルトを結びます。アイソレーションガウンの片側をウエストから約5cm下に徐々に引っ張って端が見えるようにしてからつまみます。反対側の端も同じようにつまんで、注意してください。衣服の内面に触れないでください。次に、端を後ろの両手で揃え、片側に折り、片手で折り目を持ち、ウエストバンドを後ろに引いてもう一方の手で折り目を押し、後ろのウエストバンドを交差させて結びます前に戻る。



第二に、隔離ガウンの手順を外します


(1)ベルトを外し、前にスリップノットを結びます。


(2)2つの袖口をほどき、袖の一部を肘の袖に挿入して、手の消毒を容易にします。


(3)手を消毒して洗った後、襟のボタンを外し、右手を左手首の袖の袖に入れ、袖を引き下げて手を渡します。覆われた左手を使用して、右手の隔離の外側を保持します。袖、右袖を両手で引き下げます。変換は徐々に袖から撤退しました。


(4)左手で肩の縫い目を衣服の内側から持って右手を外し、右手で襟の外側を持って折りたたんで左手を取り出します。


(5)左手で襟を持ち、右手でガウンの両側を揃えます(半汚染領域にぶら下がっている場合は、ガウンのきれいな側が外側を向いており、汚染領域にぶら下がっている場合は、汚染された側が外側を向いている)、フックに掛けます。着用しなくなったアイソレーションガウンは、きれいな面を外側に外し、丸めて汚染バッグに入れます。



3.アイソレーションガウンの着脱時に注意が必要な事項:


(1)アイソレーションガウンは、指定された場所でのみ着用および脱ぐことができます。


(2)アイソレーションガウンの長さは適切で、作業服は完全に覆われている必要があります。穴がある場合は使用しないでください。


(3)カラーを清潔に保ち、着脱時にカラーや表面を汚さないようにしてください。


(4)隔離ガウンは毎日交換、清掃、消毒する必要があります。濡れているか汚染されている場合は、すぐに交換する必要があります。


医療スタッフの健康を確保するために、特別な時間には医療用保護具一式を着用する必要があります。正式に認定されたガウンは、エチレンオキシドで滅菌する必要があり、ガウンが特定の保護を確実に持つように、その残留物を管理し、人体に有毒な副作用がなく、国家医療機器製造ライセンスの要件を満たしている必要がありますパフォーマンス。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online