お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

特殊防護服の種類と防護性能の紹介

特殊防護服の種類と防護性能の紹介


  防護服は、過冷却保護(防寒服)、耐機械的保護、抗放射線、抗毒性物質、微生物/細菌保護、有害な化学物質保護、過熱保護(断熱服)、耐火服に分類できます。


1.超防寒着:


過冷却防護服には、断熱性が高く、体積が小さく、快適でスポーツ感度の高い製品が必要です。静止空気は熱伝導率が低く、最良の断熱媒体は、ダウンやガチョウの羽毛、その他の家禽の羽毛などを使用したり、自然のシミュレーション設計によってさまざまなフィラー繊維やハイロフト物質の静止空気含有量を増やしたりすることもできます。動物。市販されている 3M のシンサレートとアルバニー インターナショナル プリマロフトは、粗い繊維、普通の繊維、細かい繊維をブレンドしたもので、質量の 1% 未満の水分しか吸収しないため、天然の綿毛を使用した製品よりも湿った状態で暖かくなります。米国のアーサー・D・リトル社がデザインした南極での使用に適した合成繊維の衣服. 内層は水仕上げのポリエステルフリースの下着, 中間層はブラシ状のふわふわしたポリエステルフリースの断熱層, 外層はポリエステルフリースの断熱層.レイヤーはアラミド編地に防水・防風透湿性PTFE(ポリテトラフルオロエチレン)コーティング仕上げを施したレイヤーです。ただし、このような衣類は、通常の衣類の洗濯とアイロンの方法では処理できません。


2. 機械的損傷を防ぐための衣服:


これはボディアーマー防護服の一種で、主に切り傷、のこぎり、薄い金属板、ガラス、ナイフ、その他の鋭利な物体を防ぐために使用されます。ケブラーがナイロンに取って代わったことは、この分野で大きな進歩を遂げており、ソフトアーマーでは、アラミド多層スタッキングを使用して、弾道と突き刺しに対するさらなる保護を提供できます。現在、Allied の Spectra Shield は、ケブラーよりも 1/3 軽い Spectra 超高強度ポリエチレン繊維から製造されたポリエステル複合ボードを使用しており、その 23 層複合材は 30 層ケブラー複合材と同じレベルの保護を提供できます。 Spectra Shield は華氏 200 度を超える温度では使用できませんが、素材は熱成形に最適で、任意の形状にすることができます。切断防止などの機械的保護製品には、保護手袋、バッフル、スリーブ ガード、パラ アラミド製の耐ソー ニードル フェルトが含まれます。すね当ては、パラアラミドや粗いナイロン糸と繊維合成ニードルフェルト、またはニードルフェルトと織物の複合材で作ることができ、電動ノコギリに絡まって止めることができ、体への重大な損傷を防ぐことができます。


3.放射線防護服:


ほとんどの衣類は、異物の侵入を防ぎ、皮膚や有害物質を隔離するという一定の役割を果たしますが、光線を保護するには、原子力発電所、高電圧で使用される一般的に使用されるポリエチレン コーティング タイベックなどの特殊なコポリマー コーティングが必要です。電気 電流または電子機器および X 線環境。アメリカのサバンナ・リバー・サイト・プルトニウム工場では、この特別な抗トリチウム(トリチウム)防護服を使用しています.この服は、ポリエステル素材の両面にコーティングされており、コーティング素材はCPE/EVA/PVDC(サラン)/EVA共重合体であり、また、ユニフォームは未加工のサラン/CPEコーティングされた素材または無機布素材で作られています.日本では、ポリエチレンでコーティングされたホウ素繊維を使用して放射線防護服を製造しており、X 線環境に対する保護レベルを向上させるために繊維に鉛コアを追加することもできます。


4. 有害粒子防護服:


このタイプの防護服は、鉛粉塵の分野で作業するための防護服に使用されます, 噴霧または細かい有害物質の同様のデザイン. このような衣類は通常、非製造材料でできており、ポリエステルと綿のブレンド、綿も織り込まれています.またはコーティングされた材料。米国には 3 つの主要な標準生地があります: コーティングされていないタイベック、キンバリー クラークの 3 層スパンボンド - メルトブローン - スパンボンド オレフィン生地 Kleen Guard、およびスパンボンド オレフィンなどの混合非製造材料です。これらの製品は通常 1 回限りの使用であり、現在の主な課題は、着用時の快適性を向上させることであり、人体から発せられる汗を衣服を通して放出できるようにすることです。


5. 微生物/細菌保護服:


医療用防護服は、主に生命を脅かすウイルスの拡散を防ぐために使用されます。複合共重合体でコーティングされた織布および非製造布の保護材料は、抗菌加工を施した後、医療関係者、初期対応者、警察官の防護服布として使用できます。デュポンのバイオウェア素材は、血液細菌の保護に使用できます. 日本製品のバクテキラー (カネボウ) は、紡糸口金に添加された殺菌剤です. 殺菌剤は主にケイ酸塩であり、外側が濡れていると役割を果たします.


6. 化学防護服:


化学防護に使用される化学防護服は、保護の程度に応じて A ~ D グレードに分類されます。A は完全な保護を提供し、完全に密閉されており、化学ガスや蒸気を防止するための呼吸装置が含まれています。B および A グレードに類似し、抗-有毒 クラス C は、化学薬品の飛沫に対する保護を提供しますが、おそらくマスクなしでも可能です; クラス D は、より低い保護を提供します。無地またはコーティングされたタイベック スパンボンド オレフィン ファブリックは、化学防護服に最も一般的に使用されるファブリックであり、ダウ ケミカルズの製品である多層保護コーティング材料であるタイベック コーティング Saranex23P によって、より高いレベルの保護を実現できます。層は低密度ポリエチレンです。 、中央は共重合体の塩化ビニリデンであり、酢酸ビニル(EVA)の層がタイベックに結合されています。さらに、一部のメーカーは、ポリエステルやオレフィン スパンボンドまたはフリースなどの非製造布製品も開発しています。より耐久性のある衣服は、テフロン PTFE (デュポン)、ブチル EDPM、バイトン (デュポン) などのポリマーでコーティングされたナイロン、ポリエステル、またはナイロン/ポリエステル混紡生地であり、クラス A 防護服として使用できます。


7. 熱防護服:


Nomex、PBI、Kermel、P84、酸化前の Pan 繊維などの新しいハイテク耐熱繊維の開発、および耐火綿と混紡繊維の開発は、この防護服の生産。消防士服などの外層は、通常、ノーメックス、ケブラー、またはケブラー/PBI をブレンドした織物素材で、1 平方メートルあたり 254.6g (1 平方ヤードあたり 7.5 オンス) のツイルの面密度を持ち、一次的な防火性と耐摩耗性を提供します。外側の層にはテフロン コーティングの防水層があり、水の浸入と衣類の内側への高温蒸気の発生を防ぎ、ホット プレスを防ぎます; 防水層の下には、静止空気の含有量を増やし、断熱性を向上させるための裏地の層があります、普段使っている素材はノーメックスのニードルフェルトかハイロフト素材。 Spring's Fire Wear の衣類は、高温にさらされると放出される蒸気相の難燃性物質を内部に含む特別なアクリルと綿の混紡で作られています。防火処理された綿布は、特に鉄加工工場で、この防護服の分野で依然として優勢です; 防火処理されたウール布地は、一部の熱保護分野、特に鋳造工場でも使用されています; ノーメックスとケブラーのニードルフェルト、外側 織物と組み合わせて熱線反射率の高いアルミコーティングを施すことで、優れた断熱性と断熱性を発揮します。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online