お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防護服の着脱方法と注意事項 防護服の正しい着脱手順

防護服の着脱方法と注意事項 防護服の正しい着脱手順


防護服の着脱の手順と注意事項は?防護服の正しい着脱方法は?現在の流行状況下では、病院、隔離区域、および特定の医療および健康区域に入る際に、医療用防護服は医療スタッフの必需品となり、医療用防護服はアルコール、血液、体液、空気粉塵の浸透に効果的に抵抗できます。粒子、バクテリア. 安全で便利に使用でき、着用者を感染の脅威から効果的に保護できます.


そのため、防護服の上手な着用と安全な脱ぎ方が特に重要となりますので、防護服を着る順番や注意事項について詳しく見ていきましょう。


防護服の着脱順序


作業を開始する前に、すべての個人用保護具が完全であるか、無傷であるか、適切なサイズであるかを確認し、宝石、時計、携帯電話などの身の回り品を取り外し、髪を整理し、コートを脱ぎ(必要な場合)、作業靴またはゴムを交換しますブーツ。


1. 手洗いと消毒には消毒剤を使用してください。


2. 使い捨て帽子をかぶる かぶった後は、髪と耳がすっぽり隠れるくらいまで帽子を整えます。


3.医療用保護マスクを着用し、マスクの外側を片手で持ち、マスクを顔に近づけ、もう一方の手で下のストラップを首の後ろと耳の下に引っ張り、上のストラップを引っ張ります頭頂部まで吹き込み、気密試験を行います。


4.防護服を着用し、防護服を着て、地面との接触を避け、有効期間と良好な状態を確認し、ジッパーを開け、最初に下半身、次に上半身、次に帽子をかぶり、ジッパー、ボタンを留めます、およびシール。防護服が顔に完全にフィットしない場合は、粘着テープで固定できます.使用中に防護服が損傷した場合は、時間内に交換する必要があります.


5.ゴーグルを着用し、片手でゴーグルを持ち、もう一方の手で頭頂部のストラップを引っ張り、皮膚と粘膜が保護具で完全に覆われるように位置を調整します。


6. インナーグローブを着用する. インナーグローブは暗い色が望ましい. 損傷がないか確認する. 着用後, 防護服の袖口が完全に覆われていることを確認する. 手袋が損傷した場合は, 適時に交換する必要があります.


7. ブーツカバーを着用し、隔離ガウンを着用し、着用後に完全に包まれていることを確認し、確認します. 隔離ガウンが血液や体液によって汚染または損傷している場合は、時間内に交換する必要があります.


8. 隔離用ガウンを着用し、着用後に背中が完全に包まれていることを確認します. 隔離用ガウンが血液や体液によって汚染または損傷している場合は、時間内に交換する必要があります.


9. 靴カバーを着用してください。


10. お互いを確認し、同僚がお互いを識別できるように名前を書きます。


防護服を脱ぐ順番と脱ぐ順番


1. 手を洗い、消毒する。


2.噴霧の際は、2人の距離を1m以上離し、頭のてっぺんから足裏に向かってZ字型に消毒液を噴霧し、顔面を避けて足裏に噴霧するよう注意してください。


3. 隔離用ガウンと外側の手袋を脱ぎます。脱ぐときは、両手が隔離ガウンの内側に触れないように注意し、隔離ガウンを脱ぐときは体の前面に触れないように注意し、ゆっくりと動き、全過程で揺れないようにして、アウターを脱ぐ手袋を一緒に。


4. 手を洗い、消毒する。


5. ゴーグルを外し、上体を少し前傾させて目を閉じ、後ろのストラップを両手で持ち上げて外し、外した後はゴーグルを指定の消毒容器に入れ、前面に触れないようにする全プロセス中のゴーグルの。


6. 手を洗い、消毒する。


7. 防護服をインナーグローブ、ブーツカバー、シューズカバーと一緒に脱ぎ、片方の手で同じ側の襟を持ち、もう一方の手でジッパーを開け、帽子を脱ぎ、もう一方の手で脱ぐ襟の側面、端を外して丸めます. 保護服、静かに動き、全体のプロセス中に揺れを避け、インナーグローブ、靴カバー、ブーツカバーを一緒に取り外します.


8.手を洗って消毒し、汚染の可能性のあるエリアに立ち入ります。


9.医療用保護マスクを外し、少し前かがみになり、息を止めて目を閉じます。最初に両手で下のストラップを外し、次に上のストラップを外します。プロセス全体でマスクの外側に触れないようにしてください。


10. 手を洗い、消毒する。


11. 使い捨て帽子を脱ぎ、少し前かがみになり、息を止めて目を閉じ、帽子の上部を持ち上げて後ろから前に外します。


12. 手を洗い、消毒し、状況が許せば入浴する。


防護服の着脱に関する注意事項


1.作業の過程で、防護服が有害物質によって継続的に汚染されている場合は、指定された保護時間内に交換する必要があることに注意してください.防護服が損傷した場合は、すぐに交換する必要があります.


2.気密性の高い防護服または密閉性の高い非気密性の防護服の場合、比較的隔離されたスペースで作業するため、2人以上、つまり少なくとも2人が付き添うという原則に従うことをお勧めします人々は一緒に作業エリアに入り、作業の準備をします.緊急時には、間に合うように救助することができます.


3.化学防護服の生地は数時間効果的な保護を提供できますが、空気呼吸器を着用する場合、作業時間は空気呼吸器の作業時間によって決まります.空気呼吸器の有効使用時間に注意し、有効な作業時間を計算する際には、ウォーキングやギアの変更に費やした時間を考慮に入れる必要があります。


4. 保護手袋を脱ぐ前は、保護服の外面に触れないようにし、手袋を脱いだ後は、できるだけ保護服の内面に触れるようにしてください。内面を外側に向け、外面と汚染物質を包む必要があり、内部では、汚染物質が人体や環境に接触するのを防ぐために、取り外した保護具を中央で処理して、プロセスで汚染が拡大しないようにする必要があります。


5. 気密性または液密性の防護服およびその他の複雑でかさばる防護服の場合、着用者が防護服の手足を調整するのを助けるなど、防護服の着脱を別の人に手伝ってもらうことをお勧めします。より困難な作業については、最後に防護服を着用した後、状態を確認してください. 防護服を脱ぐのを手伝うときは、汚染物質との接触の可能性があるため、助手も着用する必要があります.汚染を避けるための適切な保護。


医療用防護服は、医療従事者や特定の医療および健康分野に入る人々が使用する防護服として、細菌、有害な超微細粉塵、酸塩基溶液、電磁放射などを効果的に隔離して、人員の安全を確保し、環境を維持することができます掃除。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online