お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用防護服の損傷に対する応急処置と予防措置

医療用防護服の損傷に対する応急処置と予防措置


医療用防護服は、医療従事者が最前線で新型コロナウイルスと戦うために欠かせない個人用保護具であり、その機能は細菌やウイルス感染を隔離することです。医療用防護服や隔離服が破損した場合、どうすればよいですか?最前線の医療従事者はどうすれば自分自身を安全に保つことができますか?この問題はあまり注目されていないのではないかと思いますが、以下の小编と技術編集者が医療用防護服の知識を通じて詳しく紹介します。


医療用防護服を着た職員が物資を全員に配布


損傷した医療用防護服の処理プロセス


医療用防護服が損傷していることが判明した場合は、直ちに交換し、次の手順に従って処理する必要があります。


1. 75% エタノールまたは速乾性ハンドサニタイザーを患部にスプレーします (患部の直径の 3 倍にスプレーまたは広げます)。


2.クラスメートに通知し、クラスメートと一緒に仕事を引き継ぎます


3. 検疫エリアから避難する


4.手順に従って医療用保護具を脱ぐ


5. 作業着を脱いで入浴・着替え


6.作業の必要に応じて保護具を再着用した後、隔離エリアに入る


損傷した医療用防護服の応急処置


医療用防護服は、目的と使用場面に応じて、日常作業服、手術用使い捨て手術衣、隔離用ガウン、滅菌医療用防護服に分けることができます。 Collar Technology はまた、関連する国家基準と規制には、医療用防護服が乾燥し、清潔で、カビの斑点がないことの要件に関する詳細な規制があり、表面に接着、亀裂、穴などの欠陥があってはならないことも知りました。 .


たとえば、医療用防護服の接続部分は、針の継ぎ目の結合または熱シールによって処理できます.針の継ぎ目の針穴は密封する必要があり、針の間隔は3cmあたり8〜14本の針である必要があります.縫い目は均一である必要があります.真っ直ぐで、目飛びがあってはいけません。 .同時に、接着またはヒートシール後の防護服の部分は平らで、密閉され、気泡がない必要があります.ジッパー付き医療用防護服のジッパーは露出してはならず、スライダーは自動ロック式でなければなりません. .


医療用防護服の損傷に対する予防措置


1. 医療用防護服を着用する前に


(1) 体のとがったものは取り除かなければなりません。


(2) 防護服のサイズが適切かどうかを確認します。


(3) 縫合糸に亀裂があるかどうかなど、防護服の全体的な完全性を確認します。


医療用防護服の損傷に対する予防措置


2. 防護服着用後


(1) 隔離エリアに入る前に、選択した防護服が腕を上げる、かがむ、しゃがむなどの動作で適切かどうかを評価し、適切であることを確認します。


(2)作業中の防護服の完全性に注意を払い、時間内に亀裂や損傷を見つけてください。


医療機関または疾病管理用の医療用防護服を購入する場合、資格のあるサプライヤーまたはメーカーを見つける必要があります.Collarは医療用防護服の国内ブランドサプライヤーであり、その代理店にはDuPont、Lakeland、3Mおよびその他の医療用防護服の輸入ブランドが含まれます.国内の医療用防護服メーカーには、Zhende Medical、Shandong Dongbei、Kefu などがあります。防護服は、工場を出る前に滅菌し、国家標準の要件に従ってテストする必要があります。これは、防護服の安全性と信頼性を確保するためでもあります。 . , 小さな欠陥が医療スタッフの命を脅かすのを防ぐ.


医療用防護服の着脱に関する注意事項


1. 隔離され気密な環境で作業する必要がある場合は、少なくとも 2 人が同時に存在することを確認して、状況が発生した場合に間に合うように救助できるようにする必要があります。


2.医療用防護服を着用する前に、関連する検査を行う必要があり、自分の経験に基づいて行動することはできません。


3.医療用防護服の損傷を避けるために、表面に汚染があるかどうか、縫合糸に亀裂があるかどうか、または体に鋭利な物体があるかどうかなど、医療用防護服の完全性をチェックするように注意してください。作業プロセス中に防護服を着用し、保護機能に影響を与えます。


4.医療用防護服を脱ぐときは、汚染された表面を内側に包み、保護具を集中的に処理して、汚染の拡大を回避する必要があります。


5. 医療用防護服を廃棄する際は、関連法規を厳守し、使用できなくなった防護服は医療廃棄物の分類に従って廃棄するように注意してください。


医療用防護服には、医療用使い捨て防護服の標準 GB 19082-2009 技術要件があります。防護服の製造は第二種医療機器に属し、医療機器登録証と医療機器製造許可証を取得した後にのみ製造することができます。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online