お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

使い捨てアイソレーションガウンの着脱工程 アイソレーションガウンの着脱時の注意事項

使い捨てアイソレーションガウンの着脱工程 アイソレーションガウンの着脱時の注意事項


使い捨て隔離ガウンの着脱手順は?アイソレーションガウンの着脱時の注意点は?アイソレーションガウンは主に、医療スタッフを血液、体液、その他の感染性物質による汚染から保護するため、または患者を感染から保護するために使用されます。 Collar Technologyの編集者は、使い捨ての隔離ガウンを着脱するプロセスを整理し、誰もが使い捨ての隔離ガウンをよりよく使用し、自分の労働安全と健康を確保できるようにしました。


使い捨て隔離ガウンの着用と脱着のプロセス


1.隔離ガウンを着用する手順


(1)着替え前の準備:マスクと帽子(鼻と鼻が露出しないもの)を着用し、時計を外し、袖を肘までまくり、手を洗います。


(2) 衣服を用意する: 衣服を持った下の隔離用ガウンを手に取り、きれいな面を手前にして、襟の両端を外側に折り、肩の縫い目を合わせ、袖の内側の開口部を露出させます。


(3) 袖のつけ方:右手で襟を持ち、左手を袖に入れ、右手で襟を引き上げ、左手袋を露出させる。同じ髪でもう一方の袖を着用します。


(4)衿と袖口を結ぶ:衿を両手で持ち、衿の中央から端に沿って衿をボタンで留め、袖口を結び(この時手が汚れます)、帯通しを緩めます結び目。


(5) 衣服の端を見つけて帯を結びます: アイソレーションガウンの片側をウエストから約 5cm 下に引っ張り、端が見えるまで徐々に前に引っ張り、それをつまんで、もう一方の端を同じように挟みます。衣服の内面に触れないように注意してください。次に両手で端を背中の後ろに合わせ、片側に折り、片手で折り目を持ち、ウエストバンドを後ろに引っ張り、もう一方の手で折り目を押し、ウエストバンドを背中の後ろで交差させ、後ろに結びます.フロント。


使い捨て隔離ガウンの着用と脱着のプロセス


2.隔離ガウンを脱ぐ手順


(1)帯をほどき、前でスリップノットを結びます。


(2) 2 つの袖口を緩め、袖の一部を肘の袖に挿入して、手の消毒を容易にします。


(3) 手を消毒・洗浄した後、襟のボタンを外し、右手を左手首の袖に入れ、袖を下げて手を通し、右手の隔離ガウンの袖の外側を左手を覆い、右の袖を下ろし、袖を両手で持ち、トランジションはカフから徐々に引き出されます.


(4)左手で身頃の内側から肩の縫い目を持って右手を抜き、次に右手で衿の外衿を持って折り返し、左手を離します。


(5) 左手で襟を持ち、隔離ガウンの両側を右手で合わせます (半汚染区域に吊るす場合は、隔離ガウンの清潔な面を外側に向け、汚染された場所に吊るす場合は、汚染された面が外側になります)、衣服のフックに掛けます。着なくなったガウンはきれいな面を外に向けて脱ぎ、丸めて汚染袋に入れます。


使い捨て隔離ガウンの着用と脱着のプロセス


3.隔離ガウンの着脱に関する注意事項:


(1) アイソレーションガウンは、指定されたエリア内でのみ着脱できます。


(2) 隔離ガウンの長さは適切で、オーバーオールは完全に覆われている必要があり、穴がある場合は使用できません。


(3) 襟を清潔に保ち、着脱時に襟と清潔な表面を汚さないようにしてください。


(4) 隔離用ガウンは毎日交換、洗浄、消毒し、濡れたり汚染された場合は直ちに交換する。


特別な場合には、医療スタッフの健康を確保するために、医療用保護具一式を着用する必要があります。正式で資格のある隔離用ガウンはエチレンオキシドで滅菌する必要があり、その残留物は人体に毒性や副作用がなく、国家医療機器製造ライセンスの要件を満たしているため、隔離を確実にするために管理する必要があります。ガウンには一定の保護性能があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online