お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用保護衣の役割とは 医療用保護衣の規格要求事項

医療用保護衣の役割とは 医療用保護衣の規格要求事項


医療用防護服の役割とは? 医療用防護服の規格要求事項を教えてください。 医療用防護服の役割は、細菌、有害な超微細粉塵、酸・アルカリ溶液、電磁波などを隔離し、職員の安全を確保し、環境を清潔に保つことです。 医療用防護服の標準要件と関連知識をご案内します。


医療用保護衣の標準要件


1、表面耐湿性、防護服の外側の水汚染レベルはGB/T4745-1997の要求レベル3より低くてはならない。


2、破壊強度、保護服のサンプル材料の破壊強度は45N以上でなければならない。


3、破断伸度、保護服のサンプル材料の破断伸度は、30%以上でなければならない。


4、ろ過効率、非油性粒子用防護服のろ過効率は、70%以上である。


5、難燃性能、難燃性能の防護服は、GB17591-1998のB2レベルの要件を満たす必要があります。


6、帯電防止性、防護服の帯電量は0.6uC以下でなければならない。


7、皮膚刺激、保護服の材料は、皮膚の炎症反応であってはならない。


8、微生物学的指標、防護服は、GB15979-2002の微生物学的指標の要件を満たす必要があります、単語滅菌または滅菌とマークされたパッケージ。


医療用防護服の性能要件


医療用防護服の性能には、素材そのものの仕様や安全性に加え、主に保護性能、快適性、物理的・機械的特性などが含まれる。


1、保護


保護性能は医療用防護服に求められる最も重要な性能であり、主に液体バリア、微生物バリア、粒子状物質に対するバリアなどが挙げられる。


液体バリアとは、医療用防護服が水、血液、アルコールなどの液体の浸透を防ぐことができること、疎水性の4段階以上で、衣類や人体を汚さないようにすることを指します。 これにより、施術中に患者さんの血液や体液などの分泌物が運ぶウイルスが、医療スタッフに感染することを防いでいます。


微生物バリアには、細菌やウイルスに対するバリアが含まれます。 細菌に対するバリアは、主に手術中に医療従事者から患者さんの手術創への接触感染(および逆感染)を防ぐためのものです。 ウイルスバリアとは、医療従事者が患者の血液や体液に接触した際に、その中に含まれるウイルスによって患者と医師が交差感染することを防ぐことです。


粒子状物質バリアとは、空気中のウイルスをエアロゾルとして吸引したり、皮膚表面に付着して体内に吸収されるのを防ぐことです。


2、快適性


快適性には、通気性、水蒸気透過性、ドレープ性、品質、表面の厚み、静電特性、色、反射率、におい、皮膚感作性などが含まれます。 主に通気性と透湿性ですが、防護服の生地は防護効果を高めるため、通常ラミネート加工や複合加工が施され、重く、通気性や透湿性が悪く、長時間の着用による発汗や放熱に不利になります。


静電気対策は、手術室で発生した火花が手術室の揮発性ガスを爆発させ、精密機器の精度に影響を与えることを防止しながら、手術室の静電気が患者の傷口に害を及ぼす手術着の埃や細菌の吸着を大量に発生させることを防止することである。


3、物理的・機械的特性


物理的・機械的特性とは、主に医療用防護服の引き裂き、突き刺し、摩耗に対する抵抗力を指す。 細菌やウイルスの拡散経路となる破れや穴を避けることができ、耐摩耗性により細菌やウイルスの繁殖の場となる中綿の落下を防ぐことができます。


上記は、"医療用防護服の標準的な要件の役割は何か "の紹介ですが、医療用防護服は、以前に記載されている性能に加えて、また、良い洗濯色の堅牢度と、消毒抵抗を持っている必要があり、皮膚や他の性能に無毒な、非刺激性、不燃性縮小を防ぐことができます。


www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online