お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

保護服の正しい着脱手順 保護服の着脱時に注意すること

保護服の正しい着脱手順 保護服の着脱時に注意すること


ニューカッスル肺炎は2年以上前から人類社会に影響を及ぼしており、再び多くの場所で強弱の差はあれ発生が見られるようになっている。 ここでは、その詳細を説明します。


防護服を着るときは、まず帽子、次にマスク、最初に下肢、次に上肢、最後に防護メガネ、ゴム靴、手袋の順で装着する。 具体的な手順は以下の通りです。


1、速乾性のある消毒液で手を清潔にする。


2、すべての商品の外箱に傷がないこと、有効期限内であることを確認する。


3、髪と耳が全て包まれるまで、使い捨ての帽子をかぶる。


4、医療用保護マスクを着用し、マスク背面のフックに掛け、両手で人差し指を金属製のノーズクリップにかけ、中央の位置から指を内側に押し始め、それぞれ両側へ移動して押し、鼻梁の形に合わせてノーズクリップを成形して閉鎖テストし、両手で保護マスクに被せ、素早く呼吸できるようにします。


5、防護服は地面に触れてはならない、ジッパーを外し、最初に下半身を着用し、上半身、次に帽子を着用し、ジッパー、バックル、シールを留め、二人はお互いを確認します。 防護服が顔に完全にフィットしない場合は、テープで固定を補助してください。


6、ゴーグルを装着し、片手でゴーグルを持ち、もう片方の手で紐を頭頂部まで引っ張り、皮膚粘膜が完全に保護具に覆われるように位置を調整します。


7.ゴム製の保護長靴を履き、ズボンで覆う。


8.内側の手袋(できれば濃い色)をはめる。 はめる前に手袋を確認し、はめた後に保護服の袖口が完全に覆われていることを確認する。


9.外側の手袋をはめ、手袋の上から保護服の袖を縛る。


10.しゃがんで防護服の伸びを確認し、正しい選択と正しい装着方法を確認する。


防護服を脱ぐときは、まず手袋と保護メガネを脱いで、ゴム靴の内側から足首まで丸めてビニール袋に入れ、ゴム靴を脱いでマスクと帽子を脱ぎ、最後に手洗いと消毒をする必要があります。 具体的な手順は以下の通りです。


1、外側のラテックス手袋を外し、手を消毒する。


2、 ゴーグルまたは顔面保護シールドを静かに外し、医療廃棄物容器に入れるか、再利用可能な場合は、両手で顔に触れないように注意しながら、集中消毒用の固定リサイクル容器に入れてください。


3.ガウンのフラップを開け、上から下に向かってファスナーを開ける。 手袋をした手で、ガウンの内側やインナーに触れないように注意してください。


4.靴カバーを外し、内側のラテックス手袋を外し、清潔な手袋に変えて手指の衛生を保つ。


5.保護服のキャップの外側をつかみ、引き抜いて取り外します。


6、防護服は上から下へ裏返しながら脱ぎ、手首は手袋と一緒に裏返しにして脱ぐ。 手袋を脱ぐときに、手で防護服の表皮に触れないでください。


7.足首まで脱いで、必要であれば補助をもらうか、椅子に座り、順番にスーツのズボンの足から足を外してください。


8.使用した保護衣は廃棄し、手を清潔にする。


9、医療用マスクを外し、作業用キャップを外し、手指を消毒してください。


以上、「防護服を正しく着脱するための手順」を紹介しました。 防護服は透湿性、バリア性に優れ、アルコール、血液、体液、空気中の塵埃、バクテリアなどの浸透に効果的に対抗することができる。 医療用ガウンは使い捨てで、通常4時間ごとに交換するため、再利用はしないでください。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online