お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防護服は使い捨てですか? 防護服の有効期限は?

防護服は使い捨てですか? 防護服の有効期限は?


防護服は使い捨てですか? 防護服の有効期限は? それは保護の種類によって異なりますが、保護服の多くの種類があり、使用回数に応じて再利用可能な保護服と使い捨ての保護服に分けることができますが、医療用保護服の場合は、使い捨ての保護用品に属し、定期的に交換する必要がある医療用品である。 今日は、保護服は使い捨てなのかについて見てみましょう。


防護服は使い捨てですか?


医療用スーツは使い捨てで、一般的に臨床スタッフがA類感染症の管理下にある患者さんに接触する際に使用し、感染症患者さんに接触した際の感染をほぼ防ぐことができます。 ただし、医療用ガウンには年齢制限があり、有効期間内であれば使用できることに留意する必要があります。


医療用防護服の主な機能は、身体が外部環境にさらされるのを防ぐこと、あるいは身体自体が環境から影響を受けるのを防ぐことである。 防護服は一般的に、防水・帯電防止効果が高く、フィルター効率がよく、皮膚への刺激がないことが特徴です。


なお、医療用保護衣には寿命があり、保護衣を密封した状態での有効期限は一般的に5年ですが、具体的な有効期限は製品パッケージの記載に基づきます。 スーツが破損した場合は、適時に交換することをお勧めします。


一般的に、医療用ワンピースの場合、1回限りの使用で、4時間ごとに交換するのが一般的です。 保護服は再使用しない。作業中、化学物質で汚染され続けた場合、化学保護服は所定の保護時間内に交換することが重要である。 化学防護服が破損した場合は、直ちに交換すること。


医療用保護衣に関する注意事項


1.医療用保護衣の着脱は、定められた場所でのみ行ってください。


2.防護服の廃棄にあたっては、関連法規を厳守し、使用できなくなった防護服は、医療廃棄物の分別方法に従って廃棄することが重要であることを認識すること。


3、防護服を脱ぐときは、汚染された表面を包み、防護用品は汚染を拡大しないように一元的に廃棄すること。


4. 隔離された狭い環境での作業を必要とする状況では、救助が間に合うような状況が発生した場合に備えて、少なくとも2人が同時に立ち会うようにする。


5. 保護服の完全性をチェックすることに注意を払うこと。例えば、表面に汚れがないか、縫い目に亀裂がないか、体に鋭利なものがないかなど、作業工程中に保護服が損傷し、保護機能に影響が出ないようにするためです。


6、防護服を着用する前に、関連する検査の仕事を行う必要があります、自分の経験で行動することはできません。


7、医療用防護服が患者の血液、体液、汚れで汚染されたら、タイムリーに交換する必要があります。


以上、「防護服は使い捨て? 防護服の有効期限はどのくらいか」。 上記の医療用防護服のほか、防火用防護服、産業用防護服、保温服、防寒服、帯電防止服、保護服、特殊民族用防護服などがある。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online