お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

使い捨て医療用ガウンの有効期間 医療用ガウンはどのくらいの期間使用できるのか

使い捨て医療用ガウンの有効期間 医療用ガウンはどのくらいの期間使用できるのか


使い捨ての医療用ガウンの有効期限は? 医療用ガウンの寿命は? 医療用防護服とは、医療従事者の身体を守るために、医療業界のみで使用されている防護服の一種です。 医療用防護服は、細菌、有害な超微細粉塵、酸性溶液、塩類溶液を隔離し、環境を清潔に保つための医療従事者の作業服です。 今日は、使い捨ての医療用ガウンの有効期限を調べてみましょう。 医療用保護衣を使用する際の注意点。


使い捨ての医療用防護服の有効期限は?


医療用防護服は、日常作業着(白衣)、手術着、隔離衣、作業状況別の防護服に分けられる。 感染症エリアでは、医療スタッフは感染の脅威から身を守るために防護服を着用する必要があります。 医療用防護服は、医療従事者が作業中に接触する感染性のある患者の血液、体液、分泌物、空気中の粒子に対するバリアと保護を提供します。


医療用ガウンには使用期限があり、長期間の保管は保護機能を失う可能性があります。 市販されている医療用ガウンの大半は、使用後に廃棄される不織布製の使い捨てガウンで、消毒や洗濯の必要がないのが特徴です。 ガウンは着用前に破れがないか確認し、使用後は医療廃棄物として処分してください。


医療用ガウンの有効期限は、密封して未使用で保管した場合、一般的に5年ですが、メーカーによっては2年と定めているところもあります。防護服の中には再利用できるものもありますが、破損した場合は再利用できないので注意が必要です。


次に、医療用使い捨てガウンはどれくらいの頻度で交換すればよいのでしょうか? 二次汚染を防ぐために、使い捨てガウンは健康上の観点から一度だけ使用することが望ましい。使い捨てガウンは衛生的な製品であり、原則として1回しか使用できないため、使い捨てガウンの再利用はしない方がよい。


防護服は毎日、医療用ワンピーススーツは4時間ごとに交換するのが一般的ですが、使用環境にもよりますが、生物学的に汚染されている場合は接触するたびに交換し、病棟で使用する場合は濡れたり汚染されたり、破損が確認されたら直ちに交換し、一般的に医療用使い捨てスーツは消毒して再使用することはできません。


医療用保護衣の使用上の注意事項


1.保護服は関連法規に従い、使用できなくなった保護服は医療廃棄物の区分に従って処分する。


2. 保護具を脱ぐときは、汚染された面を内側に包み、保護具を一箇所にまとめて廃棄し、汚染を拡大させないようにする。


3. 隔離された狭い環境での作業を必要とする状況では、救助が間に合うような状況が発生した場合に備えて、少なくとも2人が同時に立ち会うことを保証する。


4. 保護服の完全性をチェックすることに注意を払う。例えば、表面に汚れがないか、縫い目に亀裂がないか、体に鋭利なものがないかなど、作業中に保護服が損傷し、保護機能に影響が出ないようにするためである。


5、防護服を着用する前に、関連する検査の仕事の良い仕事を行う必要があります、自分の経験で行動することはできません。


以上、「使い捨て医療用防護服の有効期間について」の内容を紹介しました。 防護服の様々な種類があり、上記の医療用防護副だけでなく、火災防護服、化学防護服、断熱服、寒冷防護服、産業防護服、防護服、特別な人々が防護服を使用し、防護服の性能要件に対応する別の使用場面も異なっている。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online