お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

2021 保護服の正しい着脱順序 保護服の正しい着脱順序 ステップバイステップ

2021 保護服の正しい着脱順序 保護服の正しい着脱順序 ステップバイステップ


2021 保護服の着脱の正しい順番、ステップバイステップで教えてください。 防護服の主な目的は、外部環境から人体を、製品や作業環境から人体そのものを保護することである。


防護服は、壁面塗装工事、グラスウール断熱工事、ポリウレタン壁面装飾、機械船舶表面処理塗装、電気メッキ表面研磨、木材表面研磨スプレー塗装処理などの高汚染環境での使用など、幅広い用途があります。


また、高精度電子部品製造、精密光学機器組立、生化学有機実験研究、農業、林業、畜産業の害虫駆除と疫病予防のための薬物施肥も行われています。 バイオ医薬品の工業生産、ワクチン培養研究所。 クラス10,000のクリーンルーム保護。 食品加工:乳製品製造、充填など


パーソナルプロテクションを装着する


ステップ1:内側のラテックス製手袋をはめる。


ステップ2:使い捨てのサージカルキャップをかぶります。 髪を整え、すべての髪を帽子の下におさめるようにします。


ステップ3:N95マスクを装着する。


着用する。 紐の伸縮性を確認し、ノーズクリップが指先にくるように片手でマスクを持ち、紐を手のひらでゆるく垂らします。 ノーズクリップ部分が顔に当たるように、鼻とあごにマスクをかぶせます。 もう一方の手で、下ヒモを頭頂部から首の後ろの両耳の下まで引き、上ヒモを頭の中央部まで引きます。


ノーズクリップの形を整えます。 両手の指先を金属製の鼻クリップにあて、中央から両手でクリップを内側に押し、左右に移動して押し、クリップを鼻梁に沿わせます(両手を使う必要があります)。


フィット感を確認する。 保護用マウスピースを両手で完全に覆い、すばやく息を吐き出す。 マスクの端から空気が漏れる場合は、正しく装着されていないため、マスクの位置、ヘッドバンド、ノーズクリップを再度調整する必要があります。


ステップ4:保護服を着用する。 左右の袖口を左右の手で持ちながら、防護服の腰のジッパー開口部をつかみ、まず下肢、次に上肢を着用し、ジッパーを胸まで引き、ワンピースフードを被り、最後にジッパーを上まで引き、襟章を接着します。


ステップ5:保護眼鏡を着用する。 ヘッドバンドの伸縮性を確認し、装着して違和感がなくなるまで調整し、フードの先のヘッドバンドを押し、メガネの下端が口金にできるだけフィットするようにします。


ステップ6:短い内履きカバーを装着します。


ステップ7:外側の長靴カバーまたはゴム靴を履き、防護服の袖口を外側の靴カバーまたはゴム靴の中に入れるように注意します。


ステップ8:外側のラテックス製手袋をはめ、防護服の袖口を手袋の中に結びます。


ステップ9:保護具一式をよく確認し、足りないものや壊れているものがないか、チームメイトと一緒に確認する。


ステップ10:ドレッシングを仕上げる。


ステップ1 - 保護ゲーターを取り外し、ゲーターの端を持ちながらそっと取り外します。


個人用保護具の取り外し


ステップ1:保護メガネを外す。 保護メガネの片側の外縁をつまんで静かに外し、消毒用バケツに入れる。


ステップ2:外靴カバーまたはゴム靴を外す。 外靴のカバーをほどき、左右の足から順番に外靴のカバーまたはゴム靴を外し、裏返しにして黄色の汚物入れに入れます。


ステップ3:保護服を脱ぎ、外側のラテックスグローブを外す。


シールテープをはがし、スーツのファスナーを下まで引き、ワンピースのキャップを両手で上に持ち上げて、キャップが頭から外れるようにします。


スーツの両肩を両手で持ち、肩の下まで脱ぐ。


手袋を外す(内側を表にする)には、まず左手で右手手袋のコンタミ側(外側)の縁をつまみ、手に持ってください。 そして、右手は左の手袋の内側の面に入り、手袋を外す(内側を表にする)。 両手を袖から離す。


保護服の内側の面を両手で持ち、内側から外側へ、上から下へと転がしながら全部脱ぐ。 保護服とそれに包まれた外側の手袋を丸めて、黄色い汚物入れに入れる。


ステップ4:マスクを外す。 後ろから前に向かって、耳の下のひもを外し、次に頭の上のひもを外します(手はマスクの前面に触れないようにします)。 マスクのひもを手だけでしごいて、黄色いビンに入れます。


ステップ5:キャップを外す。 指を帽子の中に引き込み、裏面を表にしてそっと取り出し、黄色のビニール袋に入れます。


ステップ6:インナーシューカバーを外す。 両足のインナーシューズカバーを裏表交互に外し、黄色い汚物入れに入れる。


ステップ7:インナーグローブを外す。 まず右手の手袋のコンタミ側(外側)の端を左手でつまんで手袋を外し(裏返し)、手に持ってください。 次に、右手で左の手袋の内側の面を入れ、手袋を外す(内側を表にする)。 両手を袖から離す。


ステップ8:手を消毒する。


以上、「2021年正しい防護服の着脱順序 正しい防護服の着脱手順の順序」についてご紹介しましたが、安全事故を防ぐためには、サイズや性能のマッチングなど、防護服着用前のチェックをしっかり行う必要があります。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online