お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用使い捨て防護服の正しい装着方法 医療用防護服の装着の順序と方法

医療用使い捨て防護服の正しい装着方法 医療用防護服の装着の順序と方法


医療用使い捨て防護服の正しい着こなし方とは? 医療用保護衣の着用の順番と方法は? 医療用保護衣は、医療従事者や特定の医療・保健領域に入る人が着用する保護衣で、正式な着用・脱着の手順が定められています。



医療用使い捨て防護服の正しい着こなし方


医療用使い捨て防護服着用前の手指衛生、私服の着替えと作業服の着用、宝石・時計・携帯電話などの私物の除去、作業靴またはゴム長靴の着用、使い捨ての作業帽の着用。


1、医療用保護衣の種類を正しく選択する。


2、医療用防護服のサイズを正しく選択する。


3、着用前に使用方法と注意事項をお読みください。


4.医療用ガウンを広げる(フードを手前に、上向きに開く)。


5、スーツの首の開きと胸のラペルを用意し、足を次々とズボンに入れ、上着を羽織ってベルトを締める。


6、防水性のある靴カバーをつける。


7、その他の顔面保護具(保護フード、フェイススクリーン、ゴーグル)を着用すること。


8.保護手袋を着用する。


9.保護服のフィット感を確認する。


医療用使い捨て防護服の正しい着脱方法


1.取り外す場所と取り外す前の準備。


2.個人用保護具の外層は、肉眼で見える汚染物質がある場合、拭き取り、消毒する必要があります。


3、外側のラテックスグローブを外す。


4、防護服を脱ぐ(手袋を脱ぐときは、両手を袖口に引っ込めて内側の袖をつかみ、両手を背中に回して手袋と上着を脱ぎ、両手をズボンのウエストに入れ、外側に回してズボンを脱ぐ)。


5、目の保護具を外す。


6、医療用保護マウスピースをはずす。


7、裏地の使い捨て手袋を外す。


8、手を洗う。


9、私服に戻る。


10.使用した保護服は廃棄する。


医療用使い捨て防護服は衛生的な製品であり、原則として一度しか使用できません。 交差感染を避けるため、使い捨て防護服の再使用はしない方がよいでしょう。


医療用使い捨て防護服の着脱時の注意点


1.保護衣を廃棄する場合は、関連法規を厳守し、使用できなくなった保護衣は医療廃棄物の分類に従って廃棄してください。


2、防護服を脱ぐときは、汚染された面を内側に包み、防護用品は汚染を拡大しないように集中的に廃棄すること。


3、孤立した狭い環境で作業する必要がある場合、時間内に救出できる状況が発生した場合に備えて、少なくとも2人が同時に存在することを確保する必要があります。


4、防護服の完全性をチェックすることに注意してください。例えば、表面に汚れがないか、縫い目に亀裂がないか、体に鋭いものがないかなど、作業工程中に防護服が損傷し、防護機能に影響を与えることを避けることができるようにします。


5.保護服を着用する前に、関連する検査作業を行う必要があり、自分の経験に従って行動しないこと。


上記は、コンテンツ紹介の「医療用使い捨て防護服医療用防護服の着用順序と方法の正しい着用」についてですが、医療用使い捨て防護服は、細菌、有害な超微粉塵、酸とアルカリ溶液、電磁放射など、人員の安全を確保し、環境をきれいに保つために隔離され、その保護、快適、物理的および機械的性質は非常に強いです。 保護性能、快適性、物理的・機械的特性などの点で強力です。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online