お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用防護服は防水ですか 医療用防護服は使い捨てですか

医療用防護服は防水ですか 医療用防護服は使い捨てですか


医療用保護衣は、医療従事者(医師、看護師、保健師、清掃員など)や特定の医療・保健領域に入る人(患者、病院訪問者、感染区域に入る人など)が使用する保護衣です。 今日は、医療用ガウンに防水性があるかどうかを調べてみましょう。 医療用ガウンは使い捨てですか?


A. 医療用ガウンは防水加工されていますか?


医療用防護服の役割は、細菌、有害な超微細粉塵、酸・アルカリ溶液、電磁波などを隔離し、職員の安全を確保するとともに、環境を清浄に保つことである。 医療用防護服は、使用環境や機能によって、液体や細菌の浸入に対する基準値が異なり、また、使用する素材も異なるため、防水性の有無も決定されます。


1、通常のPP不織布製保護服


通気性、防塵、防水ではなく、良好な引張強度、フロントとバックの違いは、通常のクリーンな環境の使用のために、例えば明らかではありません:電子工場、農場、食品工場、工業生産のワークショップ防塵、一般的な環境の使用の仕事を検査するために指導者の訪問。


2、不織布製腹膜保護服


通気性、防水性、良好な細菌隔離効果ではなく、フロントとバックの間に明確な区別があり、身体の接触面は、非アレルギー性の不織布であり、良い感じ、そこに液体漏れを防ぐために、外側のプラスチックフィルムの層は、汚染やウイルス使用の機会に使用され、病院の感染症室は主に使用されています積層不織布防護服です。


3、SMS不織布保護服


合成の非編まれた生地の 3 つの層は、中間防水細菌の障壁の層が、外の層です細菌の障壁の強く、抗張、防水通気性の機能のゴマの点パターン PP によって非編まれる生地、あります。 一般的には、細菌培養室や無菌手術室など、10万気圧レベルの浄化環境で使用されています。


4、透湿性膜不織布防護服


内層には40gの高級フィラメント不織布、外層には20gの一方向通気性PEフィルムが使用されています。 人体の汗を外部に放出できるのが特徴です。


2つ目は、医療用防護服は使い捨てなのか?


必ずしもそうではありません。医療用防護服には使い捨てと再利用可能なものがあり、すべてが使い捨てというわけではありませんが、再利用できるものばかりではなく、何度も使えるものでも消毒が必要なので、その種類やスタイルに応じたものが必要です。 医療用防護服は耐用年数によって、使い捨ての防護服と再利用可能な防護服に分けられます。


1.使い捨ての防護服


使い勝手がよく、交差感染を防ぐことができますが、使い捨ての素材は劣化が遅く、環境汚染の原因になりやすいのです。


2.再利用可能な防護服


特徴:再利用可能な防護服は、使用後に洗濯や高温での消毒が必要であり、通常、快適性は向上するが、防護性能は低下することが多い。


    以上、「医療用防護服に防水性はあるのか? 医療用保護衣は一般的に4時間ごとに交換し、濡れたり汚染されたり、破れたりした場合はすぐに交換する必要があり、一般的に医療用使い捨て保護衣は消毒して再度使用することはできません。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online