お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

保護服の着方 保護服の着方 15ステップ

保護服の着方 保護服の着方 15ステップ


保護服の着用方法を教えてください。 まず、防護服を着る人が健康であること、防護服のサイズが着る人の体に合っていること、防護服の使い方を理解するための訓練を受けていることが必要である。


I. 保護服着用のための15のステップ


1.スーツに欠陥がないことを確認するために、検査と空気圧試験を行い、目的に応じてスーツを選択すること 2.スーツに欠陥がないことを確認するために、検査と空気圧試験を行い、目的に応じてスーツを選択すること


ただし、必要に応じて、推奨される方法に従って、スーツのゴーグルの内側に曇り止めを塗布する必要があります。


3. 「協力」する2人を選ぶ。つまり、スーツを着るときにもう一人手伝ってもらう。


下着はスーツの下に着用し、最低でも長袖・長ズボン、または長めの「肌着」の着用をお勧めします。 耐火性の下着の着用に配慮すること 5.


5.ペン、バッジ、アクセサリーなど、スーツを傷つける可能性のある私物はすべて取り除いてください。


6.靴を脱ぐ(ゴム長靴を装着した防護服を着用する場合は省略可能)。 屋外の履物では、ゴム製のロングブーツは履けないものがあります。


7.ズボンの脚をストッキングに巻き込んで、スーツのズボンの脚とブーツを履きやすくします。


8.自給式呼吸装置を使用する場合は、装置をチェックし、装着し、すべての接続を完了し、製造者の要求に従って調整し、呼吸装置で必要とされない限り面体を装着しないこと。


9.ブリージングチューブによる空気供給システムを使用する場合、すべての接続と調整を確認し完了させ、呼吸装置で必要とされない限り面体を装着しないこと。


10.座った状態で両足をスーツの中に入れる。


11.両足をオーバーブーツに入れ、オーバーブーツの上にあるスプラッシュガードを引き下げます。 (注:作業靴は普段履いている靴より1~2サイズ大きいものを使用し、プロテクションジャケットの靴をオーバーブーツに入れるだけの余裕があるようにします)。


12.空気供給装置の電源を入れ、顔面シールドを装着し、空気供給システムが正常に動作することを確認する。


13.立ち上がり、インナーベルトがある場合は結びます。


14.腕と頭を保護服に入れ、ジッパーを閉めてカバーする。


15.アシスタントに、ジッパーとジッパーカバーが完全に締まっているか、フェイスシールドの視界が確保されているか、すべてのエアラインがしっかりと接続されているか、スーツが最適な状態で作動しているかを確認するよう依頼します。


スーツの取り外し


1.安全な除染ができるようにスーツ内に十分な空気が残っているときに、作業現場または「ホットゾーン」を離れ、速やかにスーツを脱いでください。


2.保護服が有害な化学物質にさらされた場合は、適切に除染した後、脱いでください。


3. 着用した逆の手順で保護服を脱ぎ、化学物質で汚染された可能性のある衣服の部分には触れない。


4.可能であれば、再使用のために防護服を完全に汚染除去し、洗浄、検査、空気圧試験を行ってください。


5.除染ができない場合は、安全な方法で廃棄すること。


III.折り畳みと保管期間


防護服は、さまざまなゴムや高分子材料で作られています。 これらの材料の保存期間に関するデータは不足しています。 保護服の使用状況を踏まえて判断する必要があります。 5年経過後は、化学防護服の「訓練用」として使用する。


IV.折り畳みと保管条件


保管は、直射日光を避け、涼しい乾燥した場所で行ってください。


保護服は、元の袋に直接入れるか、ハンガーにかけて保管することができます。


以上、「防護服の着方 15のステップ」をご紹介しましたが、防護服の着脱については、上記の紹介を参考にしてください。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online