お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

消防服の有効期限は?

消防服の有効期限は?


消防服の有効期限は? 消防服の有効期限は? 消防士用戦闘服の耐用年数は、最前線で活動する消防士や兵士の生命・財産の安全に関わるため、消防士用戦闘服の管理にあたっては、耐用年数と耐用年数を把握し、適切な交換ができるようにする必要があります。


消火服の有効期限は?


物理的なダメージがない場合、消防服の設計上の有効期間は国の規制により3年、メーカーごとの選択プロセスにより、実際の有効期間は4~5年になるケースもあるそうです。


消防服の基本構成要素


1.防水透湿層:スーツの断熱層への水の浸入を止めると同時に、水蒸気を排出するための部分。


2.断熱層、スーツの中で防寒をする部分。


3.縫い目:生地の両端を縫い合わせることで、防護服にしっかりと固定されること。


4.反射性マーキングテープ:マーキングのために光を反射し、視認性に寄与する布地を外衣に縫い付けたもの。


5、防護服のスタイルは、防護服と防護ズボンの2つに分かれるが、国によってはワンピースタイプの防護服もある。


6、防護服は外層、防水透湿層、断熱層、快適層多層布の化合物で作られ、この化合物は単一のコートやジャケットにすることができ、基本的な衣類の生産プロセスの要件と補助材料は、標準の性能要件に対応して満たすことができます。


消火服の着こなし方


まず防火服を着用し、防火服の上から防毒マスクを着用し、防火ズボンを着用し、ロープをすべて結び、防火合羽を着用し、自分の靴カバーを着用する。


1.呼吸器シリンダーを地面に向け、肩の後ろに呼吸器を伸ばします。


2.ショルダーストラップを調整し、ウエストベルトを快適になるまで締めます。


3.難燃性スーツの上部に置き、上部ポケットからクイックコネクターとバックルコネクターを伸ばします。


4.すべての継手を接続した後、エアシリンダーを開きます。


5.顔を保護するフェイスシールドを外し、両手でテンションストラップをまっすぐに伸ばし、顎から上の頭部に装着します。


6、両手で調整用ストラップを締め、マスクが顔にぴったりとフィットするようにします。


7、ヘルメットや専用帽子をかぶり、ベルトと帽子ロックを締める。


8.専用手袋を着用し、安全コードを締める。


9.専用のフレイムアックスとブラストランプでお辞儀をしてラインを探ります。


消火服に関する注意事項


1、防火服は炎や溶融物に直接触れないようにすること。


2.防火服を着る前に、衣服が破損していないかよく確認する。 破損している場合は、使用禁止とします。


3.着用時はフードとフェイスシールドの組み合わせに注意する。 首のバックルと胸の大きな白いバックルは、首と胸にぴったりとフィットするように締め付けてください。 運動時にはウエストを調整し、「箱庭風効果」を軽減することが必要です。


4.使用後は、汚れに応じて石鹸水または0.5~1%の炭酸ナトリウム水溶液で洗い、水でよくすすぎ、風通しの良い涼しい場所で乾燥させてから包装してください。


5、防毒服をたたむときは、フードの開口部を地面から上に伸ばしてください。 フード、襟のバックル、袖2枚を後ろに折り、洋服を縦に折って左右に重ね、ブーツの端を広げ、手袋を真ん中に置き、ブーツの底を丸めておきます。 化学防護服袋に水平に入れる。


6.保管中の化学消防服は、熱や日光にさらされることは厳禁であり、活性化学物質や各種オイルに接触してはならない。


上記は、 "消防服は数年有効です消防服はどのくらいの期間有効です "コンテンツの導入については、消防服は重要な機器項目のいずれかの消防士の個人的な安全の最初の行でアクティブに保護することです、それは唯一の火災救助シーン不可欠な必需品ですが、また負傷から消防士の体を保護する 火災予防ツールです。 火災現場での必須アイテムであると同時に、消防士の身体をケガから守る防火用具でもあるのです。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online