お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用保護衣の標準的な要件は何か 医療用保護衣の使用期間について

医療用保護衣の標準的な要件は何か 医療用保護衣の使用期間について


化学防護服の一種として医療用防護服、それは主に医療従事者が着用するために使用され、効果的に病気の作業服の感染を防ぐために、体液の浸透をブロックし、微生物をブロックすることができます。 その役割は、細菌、有害な超微細粉塵、酸・アルカリ溶液、電磁波などを隔離し、人の安全を確保し、環境をクリーンに保つことです。 では、医療用防護服の規格要件と使用時期について、ご理解いただけたでしょうか?


中国のGB19082-2009「医療用使い捨て防護服技術要求」では、防護服はフード付き上衣とズボンからなり、ワンピース構造と分割構造に分けられ、再利用可能な防護服には適用されないと規定し、医療防護服の難燃性能、水汚染度、電荷密度、破壊伸長率、防水などの指標について規定しています。


医療用防護服の規格。


1、表面耐湿性:防護服の外側の水垢レベルは、GB/T4745-1997のレベル3の要求事項を下回らないこと。


2、破壊強度:保護服のサンプル材料の破壊強度は45N以上であること。


3、破断伸度:保護服のサンプル素材の破断伸度は、30%以上であること。


4、ろ過効率:非油性粒子の防護服のろ過効率は70%以上である。


5、難燃性能:難燃性能のある防護服は、GB17591-1998のB2レベルの要件を満たす必要があります。


6、帯電防止性:防護服の帯電量は0.6uC以下であること。


7、皮膚刺激:保護服の材料は、皮膚刺激反応の自由であるべきです。


8、微生物指標:防護服はGB15979-2002の微生物指標の要件を満たす必要があり、包装やイラストに "滅菌 "または "滅菌 "という言葉がマークされた防護服は、無菌である必要があります。


保護服は、乾燥し、清潔で、カビがなく、表面に付着物、亀裂、穴などの欠陥がないものでなければなりません。 そのため、防護服の接続部分は、ボンディングやホットフィックスなどの針刺し加工が可能です。 針刺しの目は密閉し、縫い目の距離は3cmごとに8~14針、縫い目は均一でまっすぐ、飛び針がないことが望ましいとされています。 同時に、接着や熱固定などの加工を施した部分は、気泡が入らず平らに密閉されていること、ジップを装着した衣服のジップが露出しないこと、スライダーがセルフロックであることが望ましいとされています。 これらの化粧品に関する規制は、防護服の安全性と信頼性を確保し、軽微な欠陥が医療従事者の生命を脅かすことを防ぐために設けられています。


医療用保護衣は、使い捨ての保護衣と再利用可能な保護衣に分けられる。 使い捨ての防護服は、一般的に毎日(医療用ワンピーススーツは一般的に4時間ごとに交換されます)、しかしまた、それが生物学的汚染であれば、すべての接触を交換する必要があり、それが病棟であれば、決定する疾患の種類に応じて、それが濡れたり汚染されたら、すぐに交換すべき見つかった、そして一般的に医療使い捨て防護服が利用できない場合 一般的に、医療用使い捨てガウンは、消毒して再利用することはできません。 国家衛生委員会が発行した関連文書によると、医療用保護衣は隔離病棟(室)、隔離病棟(室)、隔離集中治療病棟(室)で使用し、保護衣は再使用してはいけないとされています。


以上、「医療用防護服の標準的な要件は何か 医療用防護服の使用期間」についてご紹介しましたが、医療用防護服についてご理解いただく一助となれば幸いです。 中国の防護服の等級基準は、中華人民共和国医薬工業標準YY/T 1499-2016「医療用防護服の液体バリア性能と等級付け」で、医療用防護服を計4段階に分け、レベルが高いほど防護性能が優れているとされています。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online