お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

静電気服とクリーン服の区別静電気防止服とクリーン服は同じですか

静電気服とクリーン服の区別静電気防止服とクリーン服は同じですか


静電気防止服とクリーン服の違いは何ですか。静電気防止服とクリーンウェアは同じですか?静電気防止服とクリーンウェアは2つの異なる安全防護服であり、多くの人が両者を1つの防護製品に混ぜている。静電気防止服は主に静電気を減少させ、火災の発生を防止し、工場内の粉塵吸着を回避し、生産環境に不利な影響を与えるためである、一方、クリーンウェアは主にクリーンルームで着用される作業服であり、身体上または外界の微塵による内部クリーンルームの汚染を避けるためである。


一、材質が異なる

静電気防止服:専用の静電気防止クリーン生地で作られている。この生地は専用ポリエステルフィラメントを採用し、導電性繊維を経方向または緯方向にはめ込んで織る。高効率、永久的な静電気防止、防塵性能、薄滑り、織り目がはっきりしている特徴がある。

無塵服:全洗浄生地または含綿量の少ない洗浄綿生地を採用し、服自体に塵が発生しないとともに、体の微粒子が清浄室に発散するのを防止し、生地の中には需要に応じて異なる導電繊維を使用しなければならない。


二、特性が異なる

静電気防止服は静電気を防止し、体の摩擦による静電荷の蓄積を避けることを保証し、静電気防止服は一般的に花火工場、火薬工場などの非常に燃えやすい場所に使用され、電場に極めて敏感な電子機器の部屋にも使用されている。同時に、静電気がなくても微粒子への吸着を減らすことができる。


防塵服を着て、体のほこり、皮くず、髪の毛などの微粒子が浄室の中に発散するのを防止し、同時に職場内部の粉塵の吸着を避ける。一般的にはマイクロエレクトロニクスと生物実験室でよく見られます。総じてクリーンウェアは、主に外部から身体にもたらされるほこりによる内部浄化室の汚染を避けることである。


三、適用業界が異なる

静電気防止服は電子、光学、宇宙、航空、カラーパイプ、半導体、精密機械、プラスチック、塗装、病院、環境保護などの業界の清潔な職場に適用される。

クリーンウェアはマイクロエレクトロニクス、製薬、食品、バイオエンジニアリングなどの業界クリーン職場に適している。


四、保管環境が異なる

クリーンウェア:企業は貯蔵室を設けて戸棚を置くべきで、戸棚は非常に清潔でなければならず、異物やほこりの汚染がない。クリーンウェアを保管するロッカーは定期的に消毒し、相対的な温度と湿度を維持する必要があります


静電気防止服:湿度の高い場所に保管してください。湿度が高い場合にのみ、帯電防止服の外層に付着した水分が増加し、帯電防止服の外層の導電性が向上する。直射日光を避け、日光や空気の流通にあまりよくない場所を適量選ぶ必要もあります。


静電気防止服と無塵服には違いがあり、無塵服を静電気防止服と見なしても、無塵服の代わりに静電気防止服を用いても、生産の安全に非常に大きな影響を与える。両者は混同して代替することはできず、各業界は自身の特徴と需要に応じて適切な安全防護服を選択し、その特徴をよりよく発揮しなければならない


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online