お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

アイソレーションスーツの正しい着脱の手順

アイソレーションスーツの正しい着脱の手順


アイソレーションベストの着脱手順とは? アイソレーションスーツの正しい着脱手順は、使用者の身体的保護を効果的に高めることができます。 アイソレーションスーツは、スタッフや患者の保護、病原性微生物の拡散防止、交差感染の回避に主に使用される防護衣です。 アイソレーションスーツの着脱を誤ると、無防備になるだけでなく、病源菌に感染することになります。


隔離服の着用の手順


1.衣服を持って隔離服を降ろし、隔離服のきれいな面を自分に向けて、公害を外側に向け、襟の端を外側に折って、肩峰に合わせ、肩袖の内側の口を明らかにする。


2.片方の手で襟を持ち、もう片方の手を片方の袖に入れ、腕を持ち上げて袖を付け、襟を持つ手を変え、上記の方法に従ってもう片方の袖を付けます。


3.両手で襟を結び、襟の端を前から後ろにまっすぐ伸ばし、襟をとめる。


4.カフスを結び、カフスを留めるか、カフスを結び、必要に応じて輪ゴムでカフスを締める。


ウエストバンドは、片側の縫い目のウエストバンド下125pxくらいからジャケットを徐々に前に引っ張り、裾が見えたらつまむようにして結びます。 両手を背中に回して衣服の端を揃え、片側に折って折り目を押さえ、ベルトを背中で交差させ、前に戻ってライブノットで結ぶ。


アイソレーション・ガーメントを脱ぐ手順


1.腰紐を解く 腰紐を解き、前で緩い結び目を作ります。


2.袖口をほどき、袖の一部を肘の部分でオーバーオールに挟み込み、前腕を露出させる。


3.手を消毒・洗浄した後、前腕から指先の順に2分間ブラッシングし、水ですすいで乾かす;


4.襟をほどき、片方の手で反対側の袖口の中に手を入れ、袖をオーバーハンドで引き下げ(清潔な手で袖口の中の清潔な側を引く)、覆った手を外に出してもう一方の袖を引き下げ、両手を袖の中に入れて袖を合わせ、徐々に両腕を引き抜く。


5.両手で襟を持ち、隔離衣の両脇を揃え(隔離衣の準汚染区域に吊るす場合などは、きれいな面を外に、隔離衣の汚染区域に吊るす場合などは、汚染された面を外に)、フックに吊す。


隔離衣の着脱は、注意事項を守って行ってください:


1.隔離衣の長さは適切で、作業着をすべて覆うようにする。


2.隔離衣は毎日交換し、破損、濡れ、汚染された場合は、直ちに交換すること。


3.隔離衣の着脱の際、襟元や洗浄面を汚さないようにし、常に清潔に保つ。


4.隔離衣着用後は、両腕を腰より上にして目の届くところに置き、清浄区域に入らず、清浄物との接触も避ける。


5.隔離衣を消毒するときは手を濡らさず、隔離衣で他の物に触れないようにする。


6.隔離衣を半汚染区域に吊るす場合は、清潔な面を外側に向け、汚染区域に吊るす場合は、汚染された面を外側に向ける。


7.使用済みの隔離衣は、汚染を拡大させないために、一元的に処理する。


 隔離服だけでなく、マスクや手袋、靴カバーなどを着用し、医療従事者の健康確保に努めましょう。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online