お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

バリアコートの交換頻度について バリアコートの交換頻度について

バリアコートの交換頻度について バリアコートの交換頻度について


アイソレーション・スーツはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか? 隔離服はどれくらいの頻度で交換する必要がありますか? 隔離服は、濡れたり汚染されていなければ、通常24時間に1回交換し、使用後は適切な場所に吊るします。


アイソレーションベストの特徴


使い捨ての隔離衣は、通常、不織布素材やプラスチックフィルムなどの不浸透性に優れた素材と組み合わせて作られています。 隔離衣は、血液や体液などの感染性物質による汚染を避けるために、接触する医療スタッフが患者を感染から守るための保護アイテムとしても使用されます。 医療従事者を感染や汚染から守り、患者を感染から守る双方向のバリアーである。


その完全性と強靭性は、織物や編物の幾何学的な連結ではなく、様々な不織布繊維の接合技術を使用することで達成される。 隔離衣は、胴体と衣服全体を覆い、微生物やその他の物質の拡散に対する物理的な障壁を形成する必要がある。 不浸透性、耐摩耗性、耐引裂性であることが望ましい。


現在、中国には具体的な基準はなく、隔離の技術仕様書に隔離衣の着脱について簡単に紹介されているだけで、(隔離衣はすべての衣類と露出した皮膚を覆う後部開口部を持つべきである)、仕様や素材に関する関連指標はありません。


隔離衣は再使用可能なもの、使い捨てのもの、フードなしのものがある。 病院隔離技術仕様書の隔離衣の定義から、不浸透性の要件はなく、隔離衣は防水性でも非防水性でもよい。


隔離衣の使用場面:


1.厳重に隔離された病棟に入るとき;


2.特別な隔離が必要な患者を診察または看護する場合で、その作業服が分泌物、排泄物、血液または体液で汚染されている可能性がある場合(例:肝炎病棟に入る場合など);


3.院内感染を起こしやすい感染症患者や特別な隔離が必要な患者(広範囲熱傷、移植、未熟児など)の病棟に入るとき。


注意事項


1.隔離衣の丈は適切であり、穴が開いている場合は補修すること。 ガウンを着用する前に、業務に必要な物品をすべて準備し、クリーンエリアまで取りに行く必要がないようにする。


2.隔離衣を着用するときは、洗浄物に触れないようにし、襟を結ぶときは、袖が顔、襟、作業帽に触れないようにする。 隔離衣を着用する場合は、内側の作業衣を完全に覆うこと。 隔離衣の内側と襟元は清潔な場所なので、着脱の際は汚染に注意する。


3.隔離衣を着用した後は、所定のエリア内での活動に限定し、クリーンエリアへの立ち入りを禁止します。


4.半汚染区域で隔離衣を掛ける場合、衣服の袖を露出させたり、清潔な面を汚染された面で覆ったりしてはならない。


5.隔離衣は毎日交換し、濡れたり汚染された場合は直ちに交換する。


病原体の拡散を防ぎ、交差感染を防ぐためには、隔離スーツを適時に交換するだけでなく、正しく着脱することが必要です。 これこそが、医療従事者の健康を守る唯一の方法です。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online