お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

なぜ電気工場は帯電防止服を着用するのですか? 帯電防止服の着脱手順

なぜ電気工場は帯電防止服を着用するのですか? 帯電防止服の着脱手順


電子機器工場はなぜ帯電防止服を着用するのですか? 電子工場で働く人々は精密な電子部品と接触することが多く、その多くは静電気の影響を受けており、人々が普段着ている衣服は天然繊維 (主に綿) でできており、摩擦によって静電気が発生しやすくなっています。


一方で、電気工場に充満する電荷は、人を感電させる可能性もあります。


静電気はあらゆる電子製品に有害であり、静電気を帯びた人や物体がこれらのデバイスに触れると、静電気が放電され、静電気の高電圧が回路に影響を与えると、内部の酸化膜が破壊されて破壊され、損傷を引き起こします。または電気部品の異常動作をその場で。


さらに、静電気も人体に害を及ぼす可能性があるため、静電気を非常に重視する必要があります.特別な作業環境では、個人の安全に注意を払い、自分自身を傷つけないようにする必要があります.したがって、完全なセットを着用する必要があります帯電防止保護具を使用し、安全保護に優れた仕事をします。


したがって、電子工場で帯電防止作業服を着用することは、製品の品質と安全性を保護するだけでなく、スタッフの健康を損害から保護します。


帯電防止服は一般的にポリエステルフィラメントと導電性繊維で織られており、優れた耐久性のある導電性を備えています.従来の帯電防止服の表面抵抗は300-500Vですが、顧客がより高い要件を持っている場合は、帯電防止サービスも可能です.お客様のニーズに合わせて特別に加工します。


帯電防止作業服の脱着は、普段着のようにカジュアルに行うことはできず、特殊防護服も特殊な脱着方法を採用する必要があります。


1. 帯電防止服の着用方法


1.まず、除菌した無塵衣をフックから外し、帯電防止靴を引きずってペダルに立ち、クリーンバッグから無菌帯電防止マスクを取り出し、鼻を覆って再度装着します。 . きれいな袋からネットキャップを取り出し、髪の毛が漏れないようにかぶせます。


2. 帯電防止ワンピースをきれいな袋から取り出し、ズボンの上から着用し、上に着てジッパーを閉めます。


3. 静電気防止帽子をかぶります. 着用中は注意してください. 静電気防止ワンピースは地面や壁に触れないようにしてください.


4. 静電気防止ワンピースを着用した後、無塵靴下を取り出して着用し、靴キャビネットから 2 つ目の静電気防止靴を取り出し、1 つ目の静電気防止靴を下に置きます。靴のキャビネットの層;


5. 帯電防止服、帽子、マスクを用意し、最後に手を消毒します。


2. 帯電防止服の脱ぎ方


1. 着用者はペダルの上に立って、最初の帯電防止靴を靴キャビネットの底から取り出し、2 番目の帯電防止靴を地面に置き、2 番目の帯電防止靴を靴キャビネットに置きます。


2.静電気防止ワンピーススーツを脱ぎ、ジッパーを開けて静電気防止ワンピーススーツを脱ぎ、静電気防止マスクを脱いでください。


3. 静電気防止ジャンプスーツを完成させたら、最初の静電気防止靴を履いてください。


4. 最後に、脱いだ静電気防止ジャンプスーツをステンレス製のバケツに入れます。


以上、「電子工場はなぜ帯電防止服を着るのか」の紹介です 帯電防止服とそれに合わせた帯電防止靴、帯電防止帽子、帯電防止手袋などを着用しないと、静電気が人体を介して電子部品に伝わり、電子部品が乱され、電子部品内のキャリアの配列が破壊されます。


これは製品に直接影響を与え、軽ければ製品の品質を落とし、深刻であれば製品は完全に廃棄されて使えなくなります.不快感があるため、帯電防止服を着用する。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online