お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

断熱服は何度まで断熱し、高温に耐えることができますか

断熱服は何度まで断熱し、高温に耐えることができますか


断熱服はどれくらいの熱を遮断できますか? 断熱服は、特殊な環境下で作業者のさまざまな危険や危険によって引き起こされる身体的損傷を回避または軽減するためのものですが、断熱服はどの程度の高温に適応できるのでしょうか? 次に、保温服の知識について学んでいきましょう。



保温服の温度が850℃で火元から1.75m離れた場合、2分間で服内面の温度が45℃以下となり、保温服は1000℃の炎の輻射熱温度に適応できます。 断熱服は、熱防護服とも呼ばれ、重要な個人用保護具であり、炎や高温の物体との接触後の発火、発火、くすぶりを防ぎ、人体をさまざまな傷害から保護することができる防護服を指します。石油、化学、冶金、ガラスなどの産業における高温炉作業用の防護服と、消防や森林消防用の消防服の2種類に分かれます。


保温服着用時の注意点


1. 防護服を目視検査し、安全装置が無傷、清潔、損傷していないことを確認します。


2. 消火活動などで長時間使用する必要がある場合は、どんなに品質の良い消火資材であっても、水鉄砲や放水銃で保護する必要があります。長期間使用すると火災で損傷します。


3. バイザーが無傷であること 耐熱防護服のバイザーが良好な状態にあり、ガラスが正しい位置にあること 金メッキの外観がきれいで、視線に影響を与える傷がないことユーザーは、ガラス窓の状態が悪いので交換する必要があると考えています。


ガラスバイザーを交換する手順: サーマルスーツの内側で固定ベルトを右側に開き、損傷したバイザーを取り外し、新しいバイザーを押し込み、正しい位置に押し込み、正しい位置にあることを確認します。


4. 断熱服には、使用者が高温下でも正常に呼吸し、指揮官と正常に接触できるようにするための呼吸装置と通信装置が装備されていなければなりません。


5. 化学薬品や放射線障害のある場所での断熱服の使用は固く禁じられています。


保温服のメンテナンスとメンテナンス:


1. 使用後は毎回、断熱服の状態を確認してください。


2. 保温服に残った汚れは水道水と中性石鹸を使用し、必要に応じて洗剤を使用してください。


3. 洗剤は汚れた部分にのみ使用し、使用した洗剤がアルミニウムメッキの表面を損傷しないように注意してください。


4. 断熱服が化学薬品と接触した場合、または気泡が見つかった場合は、アルミニウムでコーティングされた表面全体を洗浄する必要があります。


5. 油やグリースが残っている場合は、中性石鹸で洗浄してください。


6. 断熱衣類は再保管する前に完全に乾燥させてください。


以上が「断熱服がどれだけ断熱できるか」についての紹介でしたが、断熱服は単に保温性能だけでなく、実用性能や着心地の良さ、一定の引張強度、引裂き強度、耐摩耗性なども備えている必要があります。そのパフォーマンスをより良く演奏してください。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online