お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

帯電防止服作業服の着用要件 帯電防止服を着用するための標準予防措置

帯電防止服作業服の着用要件 帯電防止服を着用するための標準予防措置


静電気防止服を着用するための要件は何ですか? 静電気防止服を着用する際の標準予防策は何ですか? 帯電防止服は特別な帯電防止の清潔な生地で作られており、可燃性および爆発性の場所で着用される労働保護服は、労働者を保護することができます。


帯電防止作業服を着用する場合は、通常、フルセットを着用する必要があります。最初に帯電防止手袋を着用し、次に帯電防止帽子とマスクを着用します。帯電防止作業服を着用する順序に注意してください。静電気防止服を着用する、静電気防止メガネを着用する、静電気防止靴カバーを着用する、必ず着用することを確認してください。静電気防止服には一定の着用基準と注意事項がありますので、以下で見てみましょう。


1. 帯電防止作業服の着用手順:


帯電防止の場所で作業する作業者は、作業に入る前に帯電防止作業服を着用する必要がありますが、帯電防止服の正しい着用方法を知らない人も多くいます。次の首輪とテクニカルエディターが着用手順を紹介します。静電気防止服:


1. 内側のラテックス手袋を着用します。


2. 使い捨ての手術用キャップをかぶって、髪を整え、髪全体がキャップに隠れるようにしてください。


3. マスクを着用し、着用後、ノーズクリップの形を整え、締め付け具合を確認してください。


4. 帯電防止服を着て、ジッパーを適切な位置まで引き、左右の袖口を左右の手で押さえながら、帯電防止服のウエストジッパーの開口部をつまみ、下肢から先に着用します。 、次に上肢、次にジッパーを胸まで引き上げ、ワンピースキャップをかぶって、最後にジッパーを上まで引き上げて襟のステッカーを貼り付けます。


5. 静電気防止メガネを着用し、ヘッドバンドの弾力性を確認し、着用後に快適に感じられるように調整し、一体型キャップの外側でヘッドバンドを押し、ゴーグルとマスクの下端をできるだけしっかりと締めます。


6. 内側の短靴カバーをかぶせます。


7. 外側の長い靴カバーまたはゴム靴を履き、外側の靴カバーまたはゴム靴の中に帯電防止衣類を詰めます。


8. ラテックス手袋の外層を着用し、静電気防止服の袖口を手袋に結びます。


9. 作業場に入る前に、帯電防止装置のフルセットを注意深く確認し、漏れや損傷がないことをチームメイトと確認してください。


2. 静電気防止服の着用基準:


1. ジャケットのジッパーはしっかり締めてください。


2. 襟のボタンは留めてください。


3. 袖口を締めます。


4. 上部を下部に入れてしっかりと結びます。


5. ワンピース型静電気防止服のウエストボタンはしっかりと閉めてください。


6. ズボンの裾のボタンはしっかりと閉めてください。


7. 特別なエリアに入るときは、静電気防止キャップを着用する必要があります。静電気防止キャップは前で着用し、髪は静電気防止キャップの中に入る必要があります。


3. 帯電防止衣類の注意事項:


1. すべての帯電防止衣類には帯電防止生地を使用する必要があり、通常裏地は使用しませんが、裏地を使用しなければならない場合は、裏地の露出面積が衣類全体の内面の 20% を超えてはなりません。


2. さまざまな場所のさまざまな処理対象物の静電気感受性に応じて、さまざまなレベルの帯電防止生地と帯電防止服を選択する必要があります。


3. 帯電防止衣類は、GB4385 に指定されている帯電防止靴と一緒に着用する必要があります。


4. 可燃性および爆発性の場所で帯電防止服を着たり脱いだりすることは禁止されています。


5. 強い電磁環境や、近くに高電圧の裸線がある場所では、帯電防止服を着用しないでください。


6. 静電気防止服の上に金属物を取り付けたり着用したりすることは禁止されています。


7. 静電気に敏感な製品を使用する現場では、帯電防止服の着脱は禁止されています(指定された更衣室で着替える必要があります)。


8. バッチで購入した静電気防止服を着用する前に、帯電レベルをテストするためにいくつかの服をランダムに選択する必要があります。一定時間着用した後、特に着用者が服を脱ぐときに感電を感じた場合は、再テストする必要があります。実行される。


9. 帯電防止服の洗濯はできるだけ簡単に行う必要があり、作業服の強い機械的および化学的操作による洗濯は避けるべきです。


以上、「帯電防止服を着用するための条件」についてご紹介しましたが、帯電防止服を購入する際の注意はもちろん、着用する際にも細かい注意が必要です。静電気防止服 静電気防止服の機能をよりよく発揮するために、着用上の注意事項を守ってください。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online