お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

消防服の種類と用途 5種類の消防服のご紹介

消防服の種類と用途 5種類の消防服のご紹介


消防服は、消防活動の最前線で活動する消防士の身の安全を守るための重要な消防装備品であり、消火活動中の断熱や化学浸食の防止など、消防士の安全を守ることができます。


消防服は、消防服、重化学防護服、軽化学防護服、断熱服、火災回避服に分けられます。


1. 消防服


消防戦闘服は消火活動の基本的な防護服として使用され、燃焼防止、断熱、防水性と通気性、快適性を統合し、外層は帯電防止、耐酸性、耐アルカリ性、高強度、高耐久性の特性を備えています。耐熱性と良好な熱安定性。


Lakeland Stealth American Standard 消防戦闘服は NFPA1971-2018 認証に準拠しており、難燃性、熱安定性、吸湿性、耐酸性、耐アルカリ性、着用感に優れています。


2. 強力化学防護服


重化学防護服とは、危険な化学薬品や腐食性物質を扱う現場で作業をする際に、化学薬品や腐食性物質から身を守るために着用される防護服です。 主に生化学環境、環境探知チーム、危険物の取り扱い、さまざまな産業環境、流出対応などで使用されます。 作業者の通常の呼吸を確保するために、頑丈な化学防護服を空気呼吸器と組み合わせて使用する必要があります。


デュポン BR128T LY 化学防護服は、多層保護フィルム構造の複合不織布で作られており、丈夫で耐摩耗性があり、軽量で柔軟性に優れており、鮮やかな黄色の生地が非常に人目を引き、高い耐久性を備えています。明るい場所でも暗い場所でも視認性が高く、着脱しやすいカバーオールスタイルです。


3. 軽化学防護服


軽量化学防護服は、汚染環境中の化学物質の組成や濃度が皮膚に影響を与えず、環境中の有害物質が比較的確実で濃度が低い場合に適しています。 酸素19.5%以上のガス環境。


Baoya軽化学防護服は、不活性コーティングと組み合わせた独自の多重保護フィルムを採用しており、危険ではないわずかな液体飛沫や粉塵粒子に効果的に対処でき、幅広い化学防護を提供できます。


4. 防寒着


断熱服はアルミ箔でできており、全身が銀色で、ズボン、上着、手袋、ブーツカバー、フードに分かれています。 消防士の頭を保護するためにフードの中にヘルメットがあり、目は透明で主に熱放射を防ぐゴーグルになっています。


Xinggong XGFH-01断熱服はアルミ箔複合難燃性材料で作られており、優れた難燃性と断熱性を備えており、主にガス火災や放射線の強い高温の工業現場での防護服として使用されています。 。


5. 防火服


防火服は、消防士や高温作業員が火災現場を短時間通過する際に保護の役割を果たします。 1000℃の輻射熱を効果的に防ぎ、軽くて柔軟性があり、800〜1000℃の火災現場に瞬時に近づくことができます。


デルタ 402301 アルミニウムコーティングされた防火服は、異なる機能を持つ 8 層の素材が積層および接着されており、SCBA と協力して火災現場に入り、炎を通過し、起こり得る閃光や高温火傷、および焦げに効果的に抵抗できます。火災現場では蒸気と液体の噴流と滴が落ちます。 高温物体の内部に入る陶磁器窯、石油タンクの洗浄、鋳造炉など、消防救助やその他の緊急救助環境に適しています。


以上「消防服の種類と用途」のご紹介でした。 消防活動において、消防服は消防士の生命の安全に欠かせないものであり、この消防・救助用防護服の着用により、消防士の消火・救助活動がより安全になります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online