お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

静電気防止服は何のためにあるのですか?

静電気防止服は何のためにあるのですか?


静電気防止服は何に使用されますか? 帯電防止服とは、衣類に静電気が帯電するのを防ぐために、帯電防止加工を施した生地を縫製した作業服のことです。 火薬、石油、薬品などの作業現場では、静電気によって重大な火災事故が発生しやすく、人体から発生する静電気を遮蔽し、静電気による人体への害を軽減、あるいはなくし事故を回避するために、このような企業では、従業員に静電気防止服を着用させることが基本です。


また、電子精密加工などの精密加工業界では、防塵・静電気のない環境での加工作業が求められるため、従業員の作業服にも防塵・静電気防止処理が求められます。帯電防止基準を満たすためには、衣類は統一される必要があり、多くの企業は、さまざまな位置に応じてさまざまなタイプの帯電防止衣類をカスタマイズします。


帯電防止服は一般的に、合成繊維の生地に導電性の糸を埋め込んだ帯電防止生地で、高品質の服を使用しており、スプリット、プルオーバー、ワンピースなどのさまざまなスタイルがあります。 。


帯電防止衣類の基準: 帯電防止衣類は、関連する国内規制のスタイルと構造に従って、帯電防止生地を使用することにより、合理的かつ標準化された方法で設計および製造されます。 GB12014-2009 帯電防止服規格は、帯電防止服の技術構成と技術要件を厳密に規定しています。


帯電防止衣類が静電気を防ぐ仕組み


帯電防止衣類は、主に金属繊維、亜導電性繊維、または帯電防止合成繊維のコロナ放電および漏洩放電機構を利用して、衣類や人体の帯電を除去します。 衣類をデザインする際には、帯電防止機能のない生地の使用面積は20%以下という規定に注意してください。


制電繊維を織る際には、導電性繊維もしくは制電性合成繊維、あるいはその両方をほぼ等間隔または一定割合で混合して織り込んでいます。 導電性繊維とは、金属(ステンレスなど)や有機材料などを用いて、全体または一部が導電性または準導電性の材料で作られた繊維の総称で、体積抵抗率は104~109Ω/cmです。


導電性繊維は、繊維内の導電性成分の分布に応じて、均一な導電性成分、被覆された導電性成分、複合導電性成分の3種類に分類できます。 現在、帯電防止衣料の大部分は導電性繊維で作られており、その中でも導電性成分を含む複合繊維が最も一般的に使用されています。


帯電防止服は防護服とは異なり、金属製のボタンやジッパーなどの付属品は使用せず、使用する場合は着用時に直接露出しないように設計されています。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online