お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防護服の着脱の重要性と防護服の着脱のポイント

防護服の着脱の重要性と防護服の着脱のポイント


従業員に標準手順に従って防護服を着脱することを奨励し、防護服を正しく着用することの重要性を強調するために、生産安全管理担当者は、防護服の誤った着脱によって引き起こされる可能性のある健康リスクを正しい手順で列挙する必要があります。指示し、防護服の着脱場所のお知らせに関連する危険性を記載してください。


最適な着脱手順を確立する


上記の問題を解決し、着脱を支援するための操作手順を確立し、着用エリアと操作エリアにリスク通知を配置することに加えて、関係者は防護服の着脱手順に関する正式な文書を作成し、定期的に防護服の着脱手順を実施する必要があります。トレーニングとレビュー。


防護服の着脱手順に関する正式な文書は、新入社員にとって非常に役立ち、すべての従業員が防護服の着脱の正しい手順を思い出すのに役立ちます。


また、メーカーや安全管理者向けの研修も重要で、従業員が防護服の着脱手順を覚え、感想を深めることができます。

 

最後に、防護服の着脱手順を定期的に見直すことは、安全管理者が改善すべき領域を特定するのに役立つだけでなく、従業員が自分が適切に保護されていると感じているかどうかを理解することもでき、従業員が抱えている懸念を提起することもできます。


もちろん、防護服の着脱手順に関して最も注意すべきことは従業員の保護であり、結局のところ、防護服を着用して危険な化学的/生物学的環境で作業する人だけがそれを行うことができます。より実践的な意見や提案を提供します。


防護服の着脱のポイント


上で述べたように、安全管理者が着脱手順を改善するために参考にできる 5 つのポイントを次に示します。



1. 説明書をよく読んで、個人用保護具の着用および操作に関してオペレータが行うべきこととすべきでないことを判断してください。


2.靴を脱いで座り、脚の縫い目に余分な圧力がかからないように作業服を着た状態で作業してください。


3. 補助要員も適切な防護服を着用していることを確認してください。


4. 防護服を脱ぐ際は、相互汚染を避けるため、裏返しながらゆっくり脱ぐなどしてください。



5. PPE 製品を保管する場合は、現地の法律や規制に従って廃棄できるように、適切な袋を使用してください。



汚染された地域では、防護服の着脱は複雑なプロセスになる可能性があり、作業者は確立された手順に従うことを忘れる可能性があります。 ただし、適切なトレーニング、文書化、ポリシー、定期的なレビューがあれば、安全管理者はより効果的な (そして堅牢な) 着脱操作手順を開発し、オペレーターをより確実に保護することができます。


防護服の着脱順序を誤ると、有毒・有害物質(有毒ガス、化学溶剤、ウイルス、細菌など)が作業者の皮膚に悪影響を与える可能性があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online