お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

化学防護服の適切な使用、手入れ、メンテナンス

化学防護服の適切な使用、手入れ、メンテナンス


化学防護服は化学防護服とも呼ばれ、正しく使用、保守、保守する必要がある個人用保護具の一種であり、不適切な使用や保守は防護効果の低下を意味します。 化学防護服を選択する際には、選択プロセス、リスク評価、スーツに関する情報、着用者のトライアルを文書化することが重要です。


トレーニングでは、労働者の保護に影響を与えるすべてのネガティブな属性をカバーする必要があり、職場の PPE を継続的に評価および監視して、保護のニーズを確実に満たし続けることを確認することも重要です。


トレーニング


考慮すべき点がいくつかあります。


(1) 職場および従業員。


(2) 着替えと脱衣。


(3) 使用前後の点検を行ってください。


化学防護服の使用を強化するには、職場での暴露の問題、健康と安全の手順、予想される化学物質への暴露と暴露限界、および従業員への影響(目に見えるものと目に見えないもの)を訓練でカバーする必要があります。


また、トレーニングが必要な従業員の数も考慮してください (通常、従業員が多いほど、トレーニングが必要な従業員の数は減ります)。 また、現在の慣行やプロトコル (個人衛生、食事/喫煙時の PPE の着用など) が守られているかどうか、また以前の PPE が正しく着用されているかどうかを知ることも重要です。


完全着用トレーニングといくつかの練習を利用することを検討してください。 トレーニングには、熱の蓄積を避けるための水分補給だけでなく、作業時間と休憩時間も含める必要があります。 救助中の負傷を避けるために、自己救助または救助支援の問題に対処し、計画を立てる必要があります。


個人用保護具を着用する前に、保護具の各部分を検査する必要があります。 たとえば、化学防護服を着用する前に、アセンブリ、衣類とコンポーネント、フィッティング、インターフェイス、前立て、換気率の適切性をチェックする必要があります(完全密閉型化学防護服)。


トレーニングは、防護服の前立てシステムやさまざまな PPE コンポーネントの接合部をシールするためのテープ ストリップの使用や、防護服がずれないよう適切なフィット感を確保するための特定の動作など、防護服の着脱手順について完了する必要があります。使用中に亀裂や破れがございます。


自己感染や相互汚染を避けるために、着用者とその補助者に脱衣訓練を提供します。 迅速な汚染除去対策には、すすぎ手順が含まれる場合があります(衣服が十分に不浸透性である場合、すすぎ中に汚染が引き起こされるのを避けるため)。


トレーニングは、定期的に更新されるコースによって補われる必要もあります。 参加者、トレーナー、トレーニング内容を記録する必要があります。


  診る


防護服のすべての検査は使用前に完了する必要があります。 再利用可能な防護服は、製造元の推奨に従って定期的に検査する必要があります。 検査は、少なくとも剥離後、洗浄またはパッチ適用後に行う必要があります。 再利用可能な防護服のすべての検査手順は、品目識別番号、検査日、検査者、検査結果、異常所見を含めて文書化する必要があります。


次の要因は予期せぬ経年劣化を引き起こし、保護性能を低下させる可能性があるため、確認する必要があります。


生地の亀裂、縫い目(縫い目の欠落やシールテープの紛失など)、フライシステムの完全性、または磨耗の兆候(摩耗、屈曲、圧力/歪み、紫外線放射など)による物理的損傷) ;


汚染、洗浄、除染。


修理、修理、


保管状態が悪い、または保管期限を過ぎている。


汚染、洗浄、除染


防護服の使用説明書には、洗浄と消毒または汚染除去の説明書が含まれています。 衛生洗浄は除染とは区別されるべきです。 衛生的な清掃とは、病気の蔓延を防ぎ、不快な臭いを取り除き、洗浄剤が残らないようにすることです。 除染とは、汚れ、化学的汚染、または生物学的汚染を除去することです。 化学防護服を廃棄する必要があるか、除染後に再利用できるかは、化学防護服メーカーが指定する使用目的によって決まります。


さらに、耐水処理された素材で作られた化学防護服については、再耐水処理が必要かどうか、またいつ必要かについての情報が必要です。


除染プロセスでは、化学防護服の表面にある化学汚染物質が除去されたり、化学汚染物質が中和されたりします。 適切に除染すれば、再利用可能とマークされた防護服を再利用できる可能性があります。 除染は、物理的手段 (加圧水、洗浄)、化学的手段 (汚染物質の不活化)、またはそれらの組み合わせなど、さまざまなプロセスを使用して実行できますが、必ずメーカーの指示に従って実行する必要があります。


除染の有効性をチェックして、劣化の兆候がないか確認する必要があります。


外観:重量変化、膨れ、硬さ、変色、剥離、穴・亀裂・破れ


匂い



修理


再使用可能な防護服については、気密検査などの検査を含め、再度使用できる状態に戻った場合のみ修理を行うことができます。 修理しても防護服が良好な状態で機能することが確認できない場合は、防護服を廃棄してください。


修理前に防護服が消毒されていることを確認し、すべての修理が製造元の指示に従って行われていることを確認してください。


ストレージ


日光、ほこり、湿気(湿気が多すぎるか少なすぎる)、または極端な温度による防護服の損傷を防ぐために、保管方法を講じる必要があります。 輸送または保管中の機械的損傷を避けるか、化学物質と同じ部屋に保管する必要があります。 使用説明書には、保管期限に関する情報も提供する必要があります(例:非破壊化学防護服の保管期間と使用期間)。


上記のコメント、特に検査の章の注記に基づいて、発生した可能性のある化学汚染を考慮して化学防護服が使用に適さないと判断された場合、その化学防護服は規制に従って廃棄されるものとします。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online