お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

企業が難燃性の作業服を装備するための要件は何ですか?

企業が難燃性の作業服を装備するための要件は何ですか?


企業は難燃性の作業服の着用に注意を払う必要があり、国内の冶金、化学工業、石油、林業、消防、電力などの業界では、さまざまな法律や規制が制定され、該当する職種に難燃性の作業服を着用することが明示的に義務付けられています。  「労働保護具の装備基準(試行版)」では、鋳物工場、溶接工、熱作業員、機械ガス発生器、炉作業員、ガラス溶解作業員、および同様の種類の作業向けの難燃性作業服の要件を提示しています。


GB8965.1-2009 防護服の難燃性保護 パート 1: 規格を策定する際、難燃性服の主な考慮事項は、人気、要点の強調、および過剰な機能の防止です。 2 つ以上の保護機能が必要であり、その要件は業界規格またはその他の関連規格で提案されています。 作業内容や作業現場の特性を考慮し、難燃性作業服を着用する場合には次の点に注意してください。


1. 静電気火花が発生しやすく静電気防止要件がある作業場、ゾーン 0 およびゾーン 1 の爆発危険場所であり、可燃物の最小点火エネルギーが 0.25J 未満である作業場には、難燃性の設備が必要です。帯電防止特性のある衣服。


2. 生産粉塵が発生する作業場には、防塵性能を備えた難燃性の作業服を着用すること。


3. 鋳造労働者、溶接工、その他金属飛沫が飛散する作業場には溶接作業服を着用する必要があります。


4. 熱処理作業員、機械ガス発生器作業員、炉作業員、その他裸火放射のある作業場では、白帆布難燃性作業服または断熱性と熱放射耐性に優れたアルミニウムコーティングされた断熱服を着用する必要があります。


5. 交流電圧 500kv 以下の高電圧機器で通電作業を行う場合は、通電作業用の遮蔽服を用意する必要があります。


6. 高湿度または多量の揮発性液体が存在する作業場では、保護服が水分を吸収して蒸発し、火傷の危険性が高まるのを防ぐために、防水機能を備えた難燃性の作業服を装備する必要があります。作業着が可燃性の液体を吸収して難燃機能が失われるのを防ぐため、防液難燃作業服を着用し、作業場に腐食性の化学物質が存在する場合には、防火機能を備えた難燃作業服を着用する必要があります。着用者に損害を与える有害な化学物質が作業服に浸透するのを防ぐために、化学防護特性を備えた難燃性および耐薬品性の服を装備する必要があります。


7. 作業服の色は作業場に合わせて汚れが目立つようにし、必要に応じて再帰反射安全標識を取り付けてください。


難燃性作業服のマーク 認定された難燃性防護服には、各着に製品証明書と、メーカー名、工場の住所、製品名、商標、仕様およびモデルが記載された製品マーク、および永続的な特別マークが縫い付けられている必要があります。それ。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online