お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

化学防護服の防護性能が低下する要因は何ですか?

化学防護服の防護性能が低下する要因は何ですか?


化学防護服には、限定使用型の化学防護服であっても、再利用可能な化学防護服であっても耐用年数があり、どのような要因で化学防護服の防護性能が低下するのかを事前に把握することで、化学防護服の交換やメンテナンスを行うことができます。化学防護服の耐用年数を延ばし、使用者の個人の安全を確保します。


生地の亀裂、縫い目(縫い目の欠落やシールテープの紛失など)、フライシステムの完全性、磨耗の兆候(擦り切れ、曲がり、圧力など)などの化学防護服への物理的損傷/ひずみ、紫外線による劣化)、汚染、洗浄および除染、修理、保管が不十分であったり、保管期限を超えたりすると、予測できない劣化が生じ、化学防護服の保護性能が低下する可能性があります。



汚染、洗浄、除染


 

化学防護服の使用説明書には、洗浄と消毒または汚染除去に関する指示が含まれていますが、衛生洗浄は汚染除去とは区別される必要があります。 衛生的な清掃とは、病気の蔓延を防ぎ、不快な臭いを取り除き、洗浄剤が残らないようにすることです。 除染とは、汚れ、化学的汚染、または生物学的汚染を除去することです。 スーツを廃棄する必要があるか、除染後に再利用できるかは、スーツのメーカーが指定する使用目的によって決まります。


 

さらに、防水素材で作られた化学防護服については、再防水が必要かどうか、またいつ必要かについての情報が必要です。


 

クラス A 化学防護服またはクラス B 化学防護服の除染プロセスでは、化学防護服の表面にある化学汚染物質が除去され、または化学汚染物質が中和されます。 適切に除染すれば、再利用可能とマークされた化学防護服を再利用できる可能性があります。 除染は、物理的手段 (加圧水、洗浄)、化学的手段 (汚染物質の不活化)、またはそれらの組み合わせなど、さまざまなプロセスを使用して実行できますが、必ず化学防護服メーカーの指示に従って実行する必要があります。



除染効果は、化学防護服の外観(重量変化、膨らみ、硬さ、退色、剥離、穴/亀裂/裂け目)および臭気によって劣化の兆候がないかどうかを確認する必要があります。


 

修理と修理


 

再使用可能な化学防護服、特に完全密閉式化学防護服については、化学防護服が再び正常に使用できる場合にのみ修理を行うことができ、修理には気密試験などの試験が含まれる場合があります。 修理しても化学防護服が良好な状態に保たれない場合は、防護服を廃棄してください。



修理前に化学防護服が消毒されていることを確認し、すべての修理が製造元の指示に従って行われていることを確認してください。


 

ストレージ


 

化学防護服が日光、ほこり、湿気(湿気が多すぎるか少なすぎる)、または極端な温度によって損傷しないように保管方法を講じる必要があります。 輸送中または保管中の機械的損傷を避けるか、化学物質と同じ部屋に保管する必要があります。 使用説明書には、保管期限に関する情報も提供する必要があります (例: 非破壊化学防護服の保管期間と使用期間)。


 

化学防護服が使用に適さないと判断された場合は、発生する可能性のある化学汚染を考慮して、現地の法律および規制に従って廃棄する必要があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online