お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

化学防護服の選択方法と技術

化学防護服の選択方法と技術


化学工業、研究室、緊急救助のいずれであっても、複数の危険を防止できる化学防護服が必要です。 特別な防護服として、化学防護服は潜在的な爆燃やさまざまな化学的危険に対して複数の効果的な保護を提供できます。 よりお金をかけずに適切な化学防護服を選択するには、防護性能に加えて、化学防護服の快適性、耐久性、コスト、安全性も考慮する必要があります。 。


危険の種類の評価


危険は次のカテゴリに分類できます: 熱/炎、化学薬品、放射能、生物災害、切断、穿刺、衝撃または衝突、および上記の組み合わせ。


化学防護服の着用回数


化学防護服を購入する場合、使用限定の化学防護服を選択するか、再利用可能な化学防護服を選択するかは、実際の使用環境によって異なります。 同時に、企業は化学防護服のコストも考慮する必要があります。 限定使用型化学防護服の素材は不織布や複合膜が多く、防護レベルはレベルDかCしかありません。再利用可能な化学防護服の素材は人工ゴムや熱可塑性ゴムなどで、防護レベルはレベル B またはクラス A で、これは通常クラス A 化学防護服またはクラス B 化学防護服と呼ばれるものです。


一般の研究室や農業・畜産・化学作業者などの基本構成はクラスDまたはクラスCです。また、用途が限定されている場合には、低コストで軽量な化学防護服を使用することもできます。 消防救助や化学原料漏洩などの緊急時対応においては、繰り返し使用可能な化学防護服が求められており、完全密閉型の化学防護服は安全率が高く、防護性能が優れています。


柔軟性と重量


化学防護服では、最小の重量と最大の柔軟性が非常に重要です。 限定使用型化学防護服は、着用者の可動域や作業疲労に影響を与え、軽量であるため、再利用可能な化学防護服よりも大きな利点があります。


保存寿命


保管寿命とは、化学防護服は一定期間が経過するとその防護性能が低下または失われる可能性があるという事実を指します。 化学防護服が目視検査と圧力試験に合格しなかった場合は、訓練用防護服にダウングレードすることを検討してください。 生地、バルブ、窓、手袋、ジッパー、縫い目を含む化学防護服のすべてのコンポーネントが良好に機能し、適切な保護が提供されていることを確認するのは着用者の責任です。


化学防護服が目視検査または圧力試験に合格しなかった場合は、直ちに撤去する必要があります。


化学防護服は私たちが頻繁に使用する防護具の一つですが、化学防護服を正しく選ぶだけでなく、化学防護服の着脱方法や洗浄方法などのポイントをマスターする必要があります。個人の安全を確保するための化学防護服のメンテナンス。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online