お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

どの種類の防塵マスクが良いですか?マスクの種類を区別することが重要です

どの種類の防塵マスクが良いですか?マスクの種類を区別することが重要です


マスクは主に、外部のほこりや有害物質が気道に吸入されるのを防ぐために使用される個人用保護具です。マスク製品は、目的に応じて、防塵マスク、医療用保護マスク、医療用サージカルマスク、サーマルマスクの4種類に大きく分類されます。市場には多種多様なマスクが販売されており、その機能も異なるため、市場はまちまちであり、マスクを選ぶ際に人々が途方に暮れることがよくあります。


防塵マスクは、主に粉塵や煙などのさまざまな粒子状大気汚染物質を保護するために使用されます。防塵マスクは、作業環境で発生した大気汚染物質が気道を通って人体に侵入することによって引き起こされるじん肺や慢性中毒などの病気を減らすことができます。医療用保護マスクは主に、医師が呼吸器感染症や職場での血液の飛沫に感染するリスクを軽減するために使用されます。


医療用サージカルマスクは、主に医療スタッフが呼吸や会話をする際に排出される細菌による手術創の汚染を防ぐために使用されます。また、手術中に発生する血液や体液の飛沫による医師の汚染や感染を防ぐこともできます。サーマルマスクは、その名のとおり、主に寒さと暖かさの役割を果たし、通気性が高く快適な着用感が特徴で、冬の旅行に欠かせないアイテムです。


さまざまな種類の防塵マスクがさまざまな目的で使用されるため、対応する製品規格と製品パラメータも完全に異なります。したがって、サーマルマスクのPM2.5ろ過効率をテストするために粒子防止マスクの国家規格を使用することは誤りです。 。“ Zhang Guan Li Dai "と言えますが、ターゲットが間違っていました。


例として3M防塵マスクを取り上げます。各国の国家基準に従って、複数の認証レベルを持つ複数のシリーズのマスク製品を発売しています。たとえば、米国のNIOSH(National Institute of Occupational Safety and Health)基準を満たすN95およびN100非油性粒子マスク、および中国の国家標準(GB2626-2006)を満たすKN90およびKN95シリーズの粒子保護マスク。中国とアメリカの基準は比較的近いので、3MのN95またはKN95マスクは、もやの天候で浮遊粒子状物質を処理するのに十分です。


3Mナシカンサーマルマスク、3Mシンサレートテクノロジー断熱材を使用し、保温性は同じ厚さのダウンの1.5倍です。この一連のサーマルマスクは、3次元の仕立てと、顔に最もフィットする調整可能なノーズブリッジのデザインを組み合わせて使用しており、冬の外出時に消費者が寒さを防ぐための最良の選択肢となっています。


サーマルマスクと防塵マスクを混同したり、防塵マスクとして使用して宣伝したりする企業もあることを指摘しておく必要があります。簡単に言えば、防塵マスクとウォームマスクの間には、次の4つの側面で大きな違いがあります。


1.国内規格:粒子防止マスクは、国内の必須規格GB2626-2006に準拠する必要がありますが、サーマルマスクには、当面、対応する国内規格がありません。


2.技術的指標:州には、ろ過効率、全体的な漏れ率、粒子防止マスクの呼吸抵抗などの主要な指標に関する明確な規制と試験基準がありますが、サーマルマスクには厳しい技術的指標がありません。


3.製品のラベル付け:製品名、商標、製品のモデルなどの基本情報にラベルを付けることに加えて、粒子防止マスクは、粒子保護のテキストによる説明、適用範囲、および製品ラベルの制限も示す必要があります。サーマルマスクに対応する要件はありません。


4.製品の素材:サーマルマスクは、ほとんどが綿の毛糸や布など、柔らかくて洗える素材で作られています。帯電防止マスクはほとんど不織布を使用しているため、クリーニングはお勧めしません。呼吸抵抗が増加したり、汚れたり、損傷したりした場合は、マスクを交換する必要があります。


消費者は、自分のニーズに基づいて適切な防塵マスクを選択するだけでなく、防塵マスクの正しい着用方法にも注意を払う必要があります。この方法でのみ、マスクと顔のフィット感を確保し、マスクの保護効果を十分に発揮させることができます。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online