お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

なぜ帯電防止作業服を着る必要があるのですか?

なぜ帯電防止作業服を着る必要があるのですか?


   通常の生産活動では、オペレーターは、作業服と外部媒体表面(作業面、椅子の表面、工具、道具など)を、衣服の層の間、下着と皮膚の間、足の裏と地面まで着用します。歩行。床の間では、特に絶縁性の高い化学繊維の衣類を着用している場合、接触の分離と摩擦が頻繁に発生するため、衣類と靴は充電されます。衣服や靴の部分的な静電荷は、媒体上の電荷の分散則に従って表面全体に徐々に放散され、平衡に達すると一定の静電圧が衣服に形成されます。


   もちろん、人体自体が良導体であるため、衣服を帯電させると、静電誘導により人体の皮膚が帯電し、一定の静電電圧も発生します。したがって、オペレーターにとっては、2つの可能な放電経路があります。1つは指先(皮膚)と接地導体の間の放電であり、もう1つは作業服と接地導体の間の放電です。これらの放電は両方とも、静電に敏感なデバイスに損傷を与える可能性があります。帯電防止リストストラップは、最初のタイプの放電の危険を排除できますが、最初のタイプの放電の危険を排除することはできません。これは、リストバンドが人の皮膚の静電気を除去するだけであり、これは優れた導体であり、強い絶縁性のある衣服の静電気を漏らすことができないためです。人々はしばしば人間の皮膚の静電気を除去することにのみ注意を払いますが、衣服からの静電気の除去に無視するか、十分な注意を払わないため、改善する必要があります。


また、純綿を着用することで衣類への静電気の蓄積を防ぐことができると一般的に考えられており、安全であることに注意してください。実際、この見方は一方的なものです。これは基本的に、空気の相対湿度が50%を超える場合にのみ当てはまり、相対湿度が比較的低い場合は、純綿製品の充填量が大幅に増加します。テストによると、相対湿度が30%未満の場合、純綿織物の電荷はポリエステルの電荷と同等であり、相対湿度が20%未満の場合、綿織物の電荷は綿織物の電荷よりもさらに高くなります。いくつかの化学繊維織物。したがって、乾燥した気候の地域では、純粋な綿製品を使用して、いかなる状況でも衣類の静電気の危険性を排除できるとは期待できません。


以上の理由から、人体の静電気による静電気放電の危険を効果的に防ぐために、作業者は帯電防止のオーバーオールを着用する必要があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online