お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

消防服の色の違いと分類

消防服の色の違いと分類


消防服は、消防士が消防活動を行う上で非常に重要な保証であり、空気中の熱、化学的腐食を遮断し、皮膚を損傷から効果的に保護することができます。消防服には、消防服、断熱服、防火服など、さまざまな種類があり、いずれも消防服に属します。ファイヤー スーツには、オレンジ、イエロー、プレーン ブルー、プラチナ ホワイト、ファイアリー レッドなど、さまざまな色があります。カラーとテクニカルエディターは、消防服の色の違いと分類を理解するようになります。


消防服は、消防の最前線で活躍する消防士の身の安全を守る重要な装備の一つです。火災現場の絶え間ない変化と救助方法の継続的な増加に伴い、消防士はさまざまな状況でさまざまな戦闘服を着用する必要があります。消防士と消防士は、さまざまな消防服を着用する必要があります。


1.オレンジ:緊急救助隊


オレンジ色のトップス、パンツ、白いヘルメット、スタイリッシュなコンバット ブーツ。緊急救助では、炎の試練に直面する必要がないため、服は非常にシンプルで軽く、オレンジ色の服は明るい色で識別しやすい.建物の倒壊、狭い場所、登山救助現場でのボディプロテクション。難燃性、耐摩耗性、軽量、強力な引張強度、目を引く色とロゴなど。


第二、銀:保温服


外観:断熱スーツはアルミホイル製で、銀色で、ズボン、ジャケット、手袋、ブーツカバー、ヘッドカバーに分かれています。消防士の頭を安全に保つために、頭はヘルメットで覆われています。目はゴーグルで、透明で、主に熱放射を防ぎます。特徴:アルミホイルの断熱服は、主に車の夏の断熱と同様に放熱に使用されます。高温・保温に耐え、放熱保護は約1000℃です。


三、濃緑:防火服


防火服の色はダークグリーンです。用途: 消防士や高温作業員は、火災現場を短時間横切るときに保護のために着用します。 1000℃までの輻射熱を効果的に防ぎ、軽くてしなやかで、800~1000℃の火元に瞬時にアプローチできます。


四、黄色:軽化学防護服


軽化学防護服の色は黄色 軽化学防護服は、消防士が救助のために固体および液体の酸およびアルカリ化学薬品の現場に入るときに着用する特別な個人用保護服です.軽化学防護服は、有毒ガスや有毒ガスのある火災、事故、職場での着用には適していません。


5. 白(赤も):ハチ対策服


蜂対策スーツは白と赤でご用意しています。防蜂服マスクは、優れた保護性能を持つ金網でできています。消防士がスズメバチの巣を取り除く際に着用する防護服の一種です。


6.金:電気絶縁服


ゴールド色:電気絶縁服(電気絶縁服はナイロンコーティングされた生地素材でできており、絶縁性があり、7000V以下の高電圧に耐えることができます。服は高電圧、難燃性、耐酸性、耐アルカリ性があり、主に消防士が電気を扱う際に使用します。身体保護用です。)


セブン、紺:消防服


消防服の色は、消防における最も基本的な防護服である紺色です。特徴: 難燃性、断熱性、防水性、通気性、快適性を兼ね備えています。外層には、帯電防止、酸およびアルカリ耐性、高強度、高温耐性、および優れた熱安定性の特性があります。


消防では、さまざまな環境に応じて対応する消防服を着用するだけでなく、空気呼吸器、消防ヘルメット、消防ブーツ、消防手袋などを着用して、全面的な個人の安全保護を実施する必要があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online