お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

2021年防護服着脱手順最新版 防護服着脱基準最新手順書

2021年防護服着脱手順最新版 防護服着脱基準最新手順書


世界中で新型コロナウイルスが流行する中、さまざまな防護具が重要な役割を果たしています.防護服を適切に着脱して、自分が感染したり、他の人に感染したりしないようにする方法は?次の小編と小編では、最新の標準的な防護服の着脱プロセスを紹介します。


1.手指衛生:弓を内側と外側に固定し、手首を立てます(注:各ステップは15秒以上、少なくとも10秒前後)


2.使い捨ての帽子をかぶる:帽子は頭をしっかりと包み込み、前端は眉アーチにあり、髪は露出せず、長い髪は帽子に押し込み、帽子の端は顔に近づける必要があります。耳の内側。


3.マスク着用:マスク着用後、顔の形に合わせてノーズクリップを両手で挟み、呼気・吸気気密試験を行い、フィット感が良いことを確認してください。


4.インナーグローブを着用する:適切なモデルを選択するように注意し、緩すぎたりきつすぎたりせず、着用前に空気を吹き込んで手袋が損傷していないことを確認し、手袋の端が作業服の袖口を包み込む.


5. 防護服を着用する: 適切なモデルを選択し、着用前に防護服が損傷していないかどうかを確認し、着用後に適切に移動して延性を確認します。保護服を着用し、地面に触れないように注意してください。ジッパーを適切な位置まで開けます - 最初に下半身を着用 - 次に上半身を着用 - 帽子をかぶる - ジッパー、ボタン、シールを留めます - ダブルチェック。


6. ゴーグルの着用: ゴーグルを片手で持ち、もう一方の手で頭頂部のストラップを引っ張り、着用後は適切な締め具合に調整して、気密性と快適性を確保してください。


7. ブーツカバーの着用: 保護服の外側にシールを貼ります。着用後、防護服のズボンの脚が完全に包まれていることを確認し、損傷した場合は、時間内に交換する必要があります。


8. 外側の手袋を着用する: 適切なモデルを選択し、空気を吹き込んで損傷がないことを確認し、手袋の端を防護服の袖口に押し付け、最後に鏡全体を配置して確認します。保護は厳密に実施されています。


防護服を脱ぐ手順:


1. 手指衛生、レベル 2 保護の解除は、手指衛生で始まり、手指衛生で終わり、各ステップを手指衛生に結び付けます。プロセスを標準化するために、少なくとも 6 回の手指衛生を完了することができます。


2. ゴーグルを外します: 少し前かがみになり、頭を少し下げ、ゴーグル前面の汚染された部分に触れないようにし、後頭部からヘッドバンドをつかんでそっと取り外し、用意した消毒剤のバケツに入れます. 500ppm 84の除菌剤に30分間浸した後、きれいな水ですすぎ、乾燥させてご使用ください。


3. 手指衛生: 手洗いを 7 段階 (6 段階) 行い、段階を踏まずに少なくとも 5 回こすり、力強く、手のすべての部分を完全に覆い、手指消毒剤を少なくとも 1 分間使用します。


4.防護服を脱ぐ:原則は汚染から汚染へ、きれいからきれいへ、防護服の側面の内側の服に触れないでください。最初のステップでは、アウター グローブがアイソレーション ガウンの外側をつかみ、それをロールオフし、アウター グローブが真ん中に達したらアウター グローブを脱ぎ、インナー グローブを残します。 2 番目のステップでは、インナー グローブがインナー レイヤーをつかみ、徐々に下に下がり、ブーツ カバーが脱がれるまで徐々に巻き上げられます。最後に防護服を裏返して黄色の医療用ゴミ箱(袋)に入れます。注: インナー グローブの領域をまたがる汚染、ブーツ カバーの外側への直接の引っ張りなど、「クリーニングからクリーニング、汚染から汚染」の動作に違反してはなりません。


5. 手指衛生


6.インナーグローブを外す際、1枚目のグローブを外す際は肌に触れず、2枚目のグローブを外す際はグローブの外側に触れないでください。黄色の医療用ゴミ箱(袋)に入れます。


7. 手指衛生


8.マスクを外す


前面の汚染されている可能性のある部分には触れず、少し前かがみになり、息を止めて目を閉じ、下のストラップを両手で外し、次に上のストラップを外して、黄色の医療用ゴミ箱 (袋) にそっと捨てます。 .


9. 手指衛生


10.帽子を脱ぐ:帽子の外側には触れず、両側から指を使って帽子を脱ぎ、黄色の医療用ゴミ箱(袋)に入れます。


11. 手指衛生


医療用防護服は靭性と耐腐食性に優れており、肌への刺激がなく、無害です.また、放射線防護特性も備えています.医療従事者が細菌、有害物質、腐食性物質の影響を受けないようにするためのものです.クリーンな環境で生産される一種の防護服。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online