お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防護服の着脱手順と注意事項 最新の防護服の着脱方法

防護服の着脱手順と注意事項 最新の防護服の着脱方法


現代の作業環境では, 労働者は炎, 高温, 腐食性化学物質, 低温, 機械的処理, ウイルスおよびいくつかの特別な危険に遭遇することがよくあります. これらの危険のために, 全身を保護し、ウイルスを避けるために特別な保護服が必要です. , 熱放射化学汚染物質が皮膚を傷つけたり体内に入ったりするため、防護服の着脱の手順と注意事項を知っていますか?


防護服の着脱方法:


1.防護服を着用するときは、防護服を広げ、化学防護服の首と胸を開き、両足を防護服のズボンに入れ、上に着てベルトを締める必要があります。


2. 防毒マスクを着用し、気密性を確認し、正しいことを確認したら、防護服の胸を結び、首のバックルを締めます; 保護手袋を着用し、外側の袖を下ろして締めます.


3. 防護服を脱ぐときは、防護服のすべてのストラップを下から上にほどく必要があり、フードを脱いで、防護服の胸を肩まで引っ張る必要があります。服を脱いだ後、汚れた面を上にして、医療用バッグのゴミ箱に入れます。


4.手袋を脱ぐときは、両手を袖口に引っ込めて内側の袖をつかみ、両手を後ろにして手袋とシャツを脱ぐ必要があります。次に、両手をウエストバンドに入れ、防護服のズボンを脱ぎ、空気呼吸器と防毒マスクを脱ぎます。


防護服の着脱に関する注意事項:


1.作業の過程で、化学防護服が化学物質によって継続的に汚染されている場合は、指定された保護時間内に交換する必要があることに注意してください。化学防護服が損傷した場合は、すぐに交換する必要があります。


2.化学防護服は長時間の保護を提供できますが、空気呼吸器を着用すると、空気呼吸器の使用時間によって作業時間が制限されます.空気呼吸器の有効時間に注意して使用してください.ガスボンベを事前に交換してください。


3. 保護手袋を外すときは、保護服の外面に触れないようにし、手袋を脱いだ後は、できるだけ保護服の内面に触れるようにします。内面を外側に向け、外面と汚染物質を包み込み、内部では、汚染物質が人体や環境に接触しないようにします。取り外した保護具は、プロセス中に汚染が拡大しないように集中的に処理する必要があります。


4. 気密性または液密性の防護服およびその他の複雑でかさばる防護服の場合、着用者が防護服の手足を調整するのを助けるなど、防護服の着脱を別の人に手伝ってもらうことをお勧めします。防護服やジッパーなどの作業が難しくなり、最後に着用後の防護服の状態を確認します。汚染物質にさらされる可能性があるため、防護服を脱ぐのを手伝うときは、補助要員も汚染を避けるために適切な保護を行う必要があります。


保護衣を保管する場合は、熱により保護衣の生地が伸縮し、保護性能が低下するため、高温、低温を避け、風通しのよい乾燥した倉庫に保管するように注意するとともに、注意してください。酸、アルカリ、油、有機溶剤等で腐食しないこと 防護服生地の寿命を縮めないよう、湿気や日光に当たらないようにすること。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online