お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用ガウンはどれくらいの頻度で交換していますか?

医療用ガウンはどれくらいの頻度で交換していますか?


医療用ガウンは使い捨てですか? 医療用ガウンはどのくらいの頻度で着替える必要がありますか? 医療用防護服は、抗透湿性、良好な通気性、高強度、高静水圧性などの特徴を持ち、主に医療環境、抗菌感染環境で使用されるべきものです。


医療用ガウンは使い捨てですか?


医療用防護服は使い捨てで、原則として再利用はできません。


国家医療委員会が発行した関連文書によると、医療用ガウンは隔離病棟(室)、隔離病棟(室)、隔離集中治療病棟(室)で使用されます。 医療用保護衣の再使用は不可、医療用保護マスクを着用し保護衣を着用して上記区域から出ることは禁止、医療用保護衣は原則として他の区域や臨床業務の他の領域では使用しない。


医療用ガウンはどのくらいの頻度で取り替えるべきですか?


医療用ワンピースは4時間ごとに交換するのが一般的です。


使い捨て防護服とは、A類感染症患者やA類感染症に準じて管理されている患者と接触する際に、臨床スタッフが着用する使い捨ての防護具のことです。 保護服は、耐水性、帯電防止、ろ過効率、皮膚刺激がなく、着脱が容易で、しっかりと接着され、袖口だけでなく足首の開口部もゴムで閉じられていることが必要です。


医療用防護服の用途とは


1、保護:保護は、主に液体バリア、微生物バリア、粒子状物質への障壁を含む医療用防護服の最も重要な性能要件である。


2、物理的・機械的特性:物理的・機械的特性とは、主に医療用防護服の素材の引き裂き、穿刺、摩耗に対する抵抗力を指します。 細菌やウイルスの拡散経路となる場所の破れや穴を避け、耐摩耗性により、落毛の場所で細菌やウイルスが繁殖する場所を提供することを防ぐことができます。


3、他のパフォーマンス:前面に記載されている性能に加えて、医療用防護服が、また良い洗濯色の堅牢度と、消毒抵抗を持っている必要があり、皮膚や他の性能に無害な収縮、非燃焼、非刺激性、非毒性を防ぐことができます。


医療用保護衣のレベル1、2、3保護具


第一段階の保護


1.作業服、隔離衣、作業帽、医療用保護マスクなどを着用する。


2.患者との接触後は、直ちに手を洗い、消毒する。 0.3~0.5%のヨードファー消毒液または急速手指消毒液で1~3分間こすって手指を消毒する。


3.体液、分泌物、排泄物などの疑いのあるものに接触する場合は、手袋の使用を推奨します。


二次保護


1、隔離室、専門病室、実験室に入る者は、医療用保護マスクを着用し、4時間ごとまたは濡れたと感じたときに交換する。オーバーオール、保護服、隔離服、靴カバー、手袋、作業帽を着用する。


2.患者との接触後は、直ちに手を洗い、消毒する。 0.3~0.5%のヨードファー消毒液または急速手指消毒液で1~3分間こすって手指を消毒する。


3.患者の近くで操作する場合は、保護眼鏡を着用する。


4.飛沫が発生する作業を行う場合は、保護眼鏡や保護マスクを着用し、呼吸器官や粘膜の保護に注意すること。


三次保護


二次保護に包括的な呼吸保護具を追加する。


以上、「医療用防護服は使い捨てか? 医療用防護服の交換頻度」についてご紹介しました。 使用済みの医療用防護服は安全な方法で廃棄し、感染地域で着用した場合は焼却することが望ましいとされています。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online