お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用保護衣と一般用保護衣の違い 医療用保護衣と一般用保護衣では、どちらの保護性能が優れているのか?

医療用保護衣と一般用保護衣の違い 医療用保護衣と一般用保護衣では、どちらの保護性能が優れているのか?


医療用保護衣と一般の保護衣の違いは何ですか? 医療用防護服と一般の防護服はどちらが良いのでしょうか? 医療用保護衣は、医療従事者(医師、看護師、保健師、清掃員など)や特定の医療・保健領域に入る人(患者、通院者、感染区域に入る人など)が着用する保護衣です。 その機能は、細菌、有害な超微細粉塵、酸性およびアルカリ性の溶液、電磁波などを隔離し、人の安全を確保し、環境を清潔に保つことである。 医療用防護服と一般の防護服の違いは、防護性能と密封性にあり、医療用防護服の密封性は一般の防護服よりはるかに優れています。


1.さまざまな機能


医療用保護衣とは、臨床スタッフがA類感染症の患者と接触する際、またはA類感染症の管理に応じて着用する医療用保護具のことです。 隔離衣は、血液や体液などの感染性物質による汚染を避けるため、あるいは患者を感染から守るために、医療スタッフが接触する際に使用する保護具です。


通常の防護服の役割は、屋外や屋内の作業着環境が非常に厳しい場所で働く多くの人にとって、主に粉塵などの有害物質から作業者や従業員を守ることである。


2、異なるオブジェクトの使用


医療用防護服は医療従事者の感染を防ぐためのもので、主に医療従事者を対象とした一方向の隔離であり、隔離服は医療従事者の感染・汚染を防ぐとともに患者の感染を防ぐためのもので、双方向の隔離であり、医療従事者を対象とした一方向の隔離である。


通常の防護服は、実際には、一般的に冶金、精密機械、労働者、鉱夫および他の動作フィールドで使用される清潔なワークショップに入るときに着用する必要がある特殊な作業服の一種である。


3、性能の違い


医療用防護服は良い透湿性とバリアを持って、効果的にアルコール、血液、体液、空気のほこりの粒子、細菌、安全で便利な感染の脅威から効果的な保護を使用して、快適に着用し、良い感じ、強い抗張力、通気性の防水、ない交差感染等の浸透に抵抗することができます。


4、さまざまな生産素材


医療用防護服は通常、ポリエステルやポリプロピレンなどの不織布と通気性微多孔膜のネットワークへの紡糸などの複合材料、またはスパンレース不織布と通気性微多孔膜の複合材料、または木材パドル複合スパンレース不織布の使用で作られています。 現在、ポリエチレンフラッシュスピニング不織布やスパンボンド/メルトブローン/スパンボンド(SMS)、スパンボンド/メルトブローン/スパンボンド(SMMS)複合不織布は微多孔膜とのラミネートに広く用いられ、「三阻一抵抗」(水、血液、アルコール、帯電防止)機能で仕上げられています。


一般的な防護服の生地は、ポリエステルフィラメントを主原料とし、帯電防止加工を施して織られています。


5、価格の違い


医療用防護服は青いストライプが入っていて、密閉性や防護性能が高まるので、普通の防護服より少し値段が高くなります。


通常の防護服には青い縞模様がなく、防護性能は医療用防護服ほど高くないため、価格が低くなっています。


以上、「医療用防護服と一般用防護服の違いは、防護性能が良いこと」を紹介しました。 医療用防護服には使用期限があります。 医療用防護服の有効期限は、密閉して未使用の場合、一般的に5年とされていますが、メーカーによっては2年と定めているところもあります。 医療用保護衣の使用期限は、製品パッケージまたは製品適合証明書に明記されています。 一度使用されたスーツでも、状態が良く、何らダメージがない場合は、消毒して再度使用することが可能です。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online