お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防弧服の国家規格は? 防弧服の保護レベルは?

防弧服の国家規格は? 防弧服の保護レベルは?


防弧服は、外部の危険な電気アークや放射性電子機器から人体を保護するための身体保護具です。 アーク防護服の着用が必要となるのは、電気工事士であることが多い。 アーク放電の影響を最も受けやすいのは、この人たちです。 アーク防護服は、このような作業者を保護するのに役立ちます。 今日は、アーク防護服の国家規格を調べてみましょう。 アーク防護服にはどのような防護レベルがありますか?


まず、防弧服の国家規格と保護レベルについて。


DL / T 320-2010個人アーク保護装置一般的な技術的要件 "によると、反アーク服の保護レベルは、一般的にATPV値を使用しています。 アーク防護服の防護レベルは、アーク防護用生地の熱エネルギー値の範囲に基づいて決定される。 アーク防護服は、作業環境におけるリスクの度合いに応じて、一般に次の4段階に分類される。


ATPV(Arc Protection Thermal Energy Value)は、電気アークに対する材料の保護能力を特徴付けるために用いられる主要な指標である。 通常、アーク事故エネルギーがこの値より小さいとき、材料は効果的にブロックし、レベル2以上の人体に火傷を引き起こすことを避けるために、アークエネルギーを減らすことができます。 そして、Cal/cm(カル/cm2)は熱量の単位です。


クラス1:ATPV:4≦クラス1<8CAL


単層防炎アークシャツ・ズボン、単層防炎アークコートの着用が可能です。


クラス2:ATPV:8≦クラス2<25CAL


難燃性耐弧性ジャケットとズボン、または難燃性耐弧性白衣を着用することができる。


クラス3:ATPV:25≦クラス3<40CAL


難燃性防弧下着、上着、ズボン、または難燃性防弧下着と難燃性防弧ジャンプスーツ2着を着用することができる。


クラス4:ATPV:40CAL≦4


難燃性防弧下着、上着、ズボン、多層防弧服の着用が可能。


レベル4は最高レベルの保護機能


2つ目は、アークプルーフウェアの注意点です。


1. 可燃性・爆発性の状況下でのアーク防止服の着用・脱着を禁止する。


2. 静電気の発生を抑えるため、防弧服への金属物の付着・装着を禁止する。


3. 反アークの服を着るとき、地面も反アークの床であるべきで、接地システムを持っている間、また反アークの靴と一致するべきである。


4。アンチアーク衣類は、クリーン、アンチアーク、ダストフリー性能に付着し、中性洗剤の洗浄とワイプに浸した柔らかいブラシ、柔らかい布を使用し、衣類の材料繊維を破壊しないようにする必要があります。


5.中立洗剤のクリーニング、洗浄を使用する反アークの衣類は伝導性繊維を壊さないために他の衣類、手の洗浄または洗濯機の柔らかい洗浄プログラムと、混合しないで下さい; 。


6.アークパフォーマンスがスケールの要件を満たしていない場合は、一定期間を着用し、アーク防服は、テストする必要があり、その後、もはやアーク防性能で使用することはできません。


7.衣服の外層は衣服の内層を完全に覆っていること。 セパレートタイプの上着は、ズボンのウエストを覆う程度のもので、前かがみになったときにズボンのウエストが露出しないようにすること。


火および爆発の危険の場所で反アークの衣類を身に着けることは帯電防止靴の関連した国家標準の鐘の規定と使用されなければならない、これらのポイントの反アークの衣類の注意は ha を覚えるために死ぬことでなければならない。 そのため、今回は特に、適切な対アーク用の衣服とそれをサポートする機器の購入が重要です。


上記の「防刃服の国家規格とは」の内容を紹介します。 防弧服は頭、首、手、足などの部分しか保護できないので、アークが発生しやすい環境では、防弧フード、絶縁靴など他の防弧器具を併用する必要があります。 アークが発生しやすい環境に入るときは、アーク防護服などの補助具を着用し、万一事故が発生しても隙間から大きな被害が出ないよう、肌を露出させないことが重要です。



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online