お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

消防士用装備とは 消防士用装備の装着手順

消防士用装備とは 消防士用装備の装着手順


火消し役の装備は? 消防用具の装着手順について教えてください。 主な保護具は、消火服、陽圧空気呼吸器、耐火命綱、防爆灯、火軸、安全ヘルメット、消火用ゴム長靴などです。 消防設備について詳しく見る


消防設備


1、消防の防護服:また、トップス、ズボン、手袋、靴を主に含む火災救助の特殊な服のために、耐火服と呼ばれ、難燃性、断熱性と火災防止のための消防の防護服の主な特性は、次のとおりです。


2、正圧空気呼吸器:正圧空気呼吸器はまた、火災空気呼吸器と呼ばれ、主に酸素、有毒ガスや煙などの複雑な環境の使用の欠如で、一般的に火災救助の使用のための自給空気呼吸器、に属している30Mpaのための圧力を働く。


3、耐火命綱:救助のための耐火命綱は、救助または自己救助ツールを運ぶ必要があり、一般的にも医療機器や消防機器を輸送するために使用され、それぞれの耐火命綱の長さは約40メートルです。


4、防爆ランプ:防爆ランプは主に火災救助時の照明に使用され、作業時間は3時間以上である。


5、火の斧:火の斧は、主に脱出するときに障害を除去するために使用され、通常は短時間で薄い鉄のドアだけでなく、木製のドアを見ることができます。


6、安全ヘルメット:火災安全ヘルメットは、より多くの機能、反射絶縁、熱と耐腐食性、軽量、鋭いオブジェクトの抗衝撃、およびより重要な反射マークがあります。


7、消火用ゴム長靴:火災現場に消火用ゴム長靴、足火災機器、絶縁と絶縁性を持つ。


消防用具の着用手順


1、火災の通報を聞いた消防士は、すぐに消防用具庫から用具を取り出し、火災現場の近くに到着する。


2.防火ズボンと防火ブーツを着用する。 同時に、ガスボンベの圧力チェック、低圧レポートが正常かどうか、マスクの気密性チェック、防爆ランプが正常かどうかなど、担当者をサポートする。


3、スポッターは背中に呼吸器ボトルを装着し(ヘッドバルブが下向き)、固定する。


4、消防士の服の上から着て、ボタンをとめる。 バネ式スナップフックの付いた耐火ライフラインの端を消防士のジャケットの背中に結びます。


5、呼吸器用マスクを装着し、しっかりと締め、ガスボンベのバルブを開いて空気を供給し、空気の供給が正常に行われた後、ヘルメットと防火頭巾を装着してください。


6、防爆ランプを点灯し、ストラップを肩にかけ、手袋をして、左手にランプ、右手にピースアックスを持つ。


7、耐火性命綱のもう一方の端を火災の外で結んで固定するよう、人員を補助する。 再度確認し、間違いないことを確認した後、補助員が耐火命綱を引き、ファイヤーファインダーが火元に入り、火元を探索します。


消防士に求められる専門性


消防士には、複雑で変化しやすいさまざまな危険な環境に対応できる体力が求められるだけでなく、消防ビジネス理論や消防技術・戦術に習熟した優れたビジネススキル、危険にさらされても情緒が安定し、パニックにならず、恐れず、優れた観察・記憶・判断・思考能力を維持できる優れた心理的資質も必要です。


1.物理的要件


体力、スピード、持久力、敏捷性、柔軟性などの優れた身体的資質を有し、複雑で変化の激しい危険な環境での消防活動のニーズに適応し、最短時間かつ最速で任務を完了できる。長時間の消防活動や大きな荷物を持った人・物の救助のニーズに適応し、どんな複雑な環境でも消防活動に持続的に取り組み、人的損害を回避することができる。


自然環境に適応する能力が高く、寒さ、暑さ、風、雨、雪などの気候条件の中で消火活動を行うことができる。勇敢で粘り強い、雷と稲妻、犠牲を恐れない、疲労を恐れない、連続戦闘の激しい戦闘スタイルを持っています。


2、スキル要件


まず、消防事業の理論的な知識に習熟し、消防の歴史と現状を理解し、消防の発展傾向を明確にします。 材料の燃焼の知識に精通し、化学的危険性の性質、消火用水供給と消火設備や機器、消火剤の性能と使用を知っている、火災の発生、開発プロセス、消火戦術の柔軟な実装、消火剤の正しい使用、消火の成功を確保するために理解する。


第二に、消防士の異なる職務に応じて、優れた消防業務能力を実践する。消防士は、着衣、水帯敷設、各種消火剤の散布、登山、骨折、呼吸器装着、結びロープ、救助、自己救助などの基本項目の操作と使用に習熟し、行動の要点を習得する必要がある。運転手は消防車の技術性能と保守、火災現場への消火剤供給、水の吸収と排出に習熟する必要がある。 操作と電話、消防署と無線(基地局、車両局、携帯局)、責任領域の分割、状況や火災と火災監視の受信の作業方法の使用をマスターし、火災、タイムリー、正確かつ中断のない通信の迅速な受け入れを達成するためにします。


第三に、消防の戦術原則、消防の基本的な戦術方法、各種火災の法則と特徴、基本的な対策を理解・習得し、戦術的な攻撃方法の実施や単兵・班・群の連携に精通し、火災の主導権を握る機会をつかむことである。


3、心理的品質要件


消防や災害救助では、かつてないほどの重い心理的負荷がかかるため、勇気、大胆さ、決断力、粘り強さ、冷静さ、大胆さと機転、回復力などの心理的資質が求められ、長い間の肉体的・心理的負荷や精神的ショックを受けても勝利への意志を失わないようにしなければなりません。


上記は、"労働保護具は、どのような労働保護具は、2種類の "コンテンツの導入に分かれて参照し、消防士の個人装備は消防士の訓練や消火プロセスが着用し、保護具や特殊なツールで使用されている、その主な役割は、戦闘力と自分の安全の保護を向上させることですについてです。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online