お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

化学防護服と医療用防護服の違い 化学防護服と医療用防護服はどちらが優れているか?

化学防護服と医療用防護服の違い 化学防護服と医療用防護服はどちらが優れているか?


化学防護服と医療用防護服の違い? 化学用防護服と医療用防護服はどちらが良いのでしょうか? さまざまな産業の急速な発展に伴い、職場の安全はますます重要になってきています。 そのため、多くの作業環境では保護服を使用しなければなりません。 現在、防護服には多くの種類があり、その代表的なものが医療用防護服、化学用防護服です。 しかし、この2種類の防護服の区別がつかない人が多い。 本日は、化学用防護服と医療用防護服の違いについてご案内します。



医療用防護服と化学用防護服の最大の違いは、医療用防護服が主に医療・健康産業で使用されるのに対し、化学用防護服は主に化学産業や研究所で使用され、医療用防護服と化学用防護服は有害物質から人体を守ることができる点である。


医療用防護服の特徴


1、医療用防護服は、細菌、有害な超微細粉塵、酸性溶液、塩溶液を分離するために、医療従事者の作業服であり、清潔な環境と他の役割を維持するために。


2、医療用防護服の主な用途は、水、有害または有毒な化学物質、血液や体液の浸透を防ぐために、医療緊急時の医療従事者は、しばしば感染性病原体を運ぶ血液や体液に接触するので、それは良いバリア性能を必要とします。 医療従事者の安全を確保するために、病原体を効果的に隔離すること。


3、医療用防護服の材料は主にポリプロピレン不織布、そのような生地は帯電防止、通気性であることができ、多くの水蒸気を蓄積しない、表面が滑らかで、いくつかの化学物質と染色されず、いくつかの固体粉塵が付着しないので、多くの有害細菌の非常に良い分離であってもよいです。 また、柔らかくて着心地がよく、不燃性で毒性がなく、皮膚に無害です。


化学防護服の特徴


1.化学防護服の縫い目を超音波で溶着し、薬液の侵入を効果的に防止しています。 幅広い化学薬品に対応する耐薬品性。 高強度、高柔軟性、高伸縮性により、化学防護服はより快適で耐久性のあるものとなっています。 そして、良好な柔軟性、快適な着用感と耐久性。


2、化学防護服の断熱材は非常に強いですが、最も重要な化学的性能の一つであり、いわゆる熱絶縁は化学防護服が良い遅く、上記の身体への熱伝達を停止している、彼は高温環境での人々が安全に働くことができますようにすることができます。


3.耐薬品性:様々な化学物質が皮膚に浸透・侵入することを防ぐこと。 物理的・機械的特性とは、耐屈曲性、耐摩耗性、引裂強度、耐衝撃性、耐圧縮性などのことです。


4.化学防護服は化学製造、化学処理、化学輸送、噴霧農薬、食品工業の処理および他の場所のために適しています。 独自の5層構造ファブリックは、軽くて柔らかいテキスタイルの感触と、化学的に危険な化学液に対する特殊なバリア層を兼ね備えています。 特別に開発された繊維から作られ、さまざまな化学物質から保護し、防寒着の効果を維持、あるいは向上させるのに十分な難燃性を発揮する。


5、化学防護服の難燃性は、最も深刻な火傷は、火の上の人々の服が主な原因であるため、火の上の服は体に大きな火傷を引き起こす可能性がありますので、消火用の化学防護服のほとんどは、難燃性を必要とします。


6、化学防護服は、化学製造、化学処理、化学輸送、殺虫剤散布、食品産業処理などの場所に適しています。


以上、「化学防護服と医療用防護服の違い 化学防護服と医療用防護服はどちらが良いのか」についてご紹介しました。 ケミカルスーツが良い、メディカルスーツが良いということはなく、両者の防護服には性能や用途の面で一定の違いがあるからです。 そのため、作業環境に適した防護服を選ぶことが重要です。

SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online