お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

医療用防護服は、医療機器のいくつかのカテゴリーに属している 防護服は、医療機器のいくつかのカテゴリーに属している

医療用防護服は、医療機器のいくつかのカテゴリーに属している 防護服は、医療機器のいくつかのカテゴリーに属している


医療用保護衣は医療機器に何分類されるのか? 医療機器分類カタログによると、医療用保護衣は医療機器の第2類に属します。 医療用防護服は、主に医療・保健機関で使用され、医療従事者が特定の感染症に罹患している可能性がある場合、医療用防護服やその他の防護製品を正しく着用することで隔離防止に効果的な役割を果たすことができます。 今日は、医療用スーツが何種類の医療機器に属しているかを見ていきたいと思います。 医療用保護衣の正しい着脱方法と医療用保護衣の関連規格。


A. 医療用保護衣は何種類の医療機器に属するのでしょうか?


医療機器とは、人体に直接または間接的に使用される器具、装置、体外診断用試薬および校正器、材料およびその他の類似または関連する物品をいい、必要なコンピュータ・ソフトウェアも含まれます。 病院にある医療機器は、大きく分けて診断用、治療用、医療機器という3つのカテゴリーがあり、それぞれのクラスで異なる要求事項を分類するために必要なものである。


第一は日常的な管理により安全性・有効性が確保できる医療機器、第二は安全性・有効性を管理すべき医療機器、第三は人体に埋植され生命の維持・管理に用いられる医療機器で、人体への潜在リスクがあり、安全性・有効性を厳格に管理すべき医療機器である。 医療用防護服は、生産の要件に応じて、医療機器関連規格の見直しの2番目のクラスを受け入れる必要がある、医療機器の2番目のクラスに属しています。


医療用保護衣の正しい着脱方法とは?


医療用防護服の正しい着用方法。


1、防護服は下から上まで着る必要がある。


2、袖口の伸縮性のあるデザイン、袖口を上に持ち上げ、袖口の位置を整理します。


3.防護服のフロントジッパーを上部に引き上げ、キャップの密閉性を調整する。


続いて、防護服の正しい脱着方法について。


1、まず、防護服の前のファスナーを開けます。


2. まず、キャップを上下に持ち上げてヘッドをキャップから外し、ハンドスリーブの位置を外します。


3.スーツを上から全部脱いで、そのまま丸める。


4、保護服を脱いで、外側の汚染された面を内側にして廃棄物袋に入れ、集中廃棄する。


III.医療用防護服関連規格


中国では、医療用防護服の対応規格として中華人民共和国国家規格GB19082-2009「医療用使い捨て防護服の技術要件」があり、防護服の外観だけでなく、防護服の液体遮断機能、ろ過性能、微生物指標、エチレン酸化物残留、服用性能、快適性能について厳しく規定されています。


 中国の防護服の等級基準は中華人民共和国医薬工業標準YY/T 1499-2016「医療用防護服の液体バリア性能と等級付け」で、医療用防護服を合計4段階に分け、レベルが高いほど防護性能は高いということになっています。


 国際的には、EU規格EN14126-2003「Protective Clothing - Performance Requirements and Test Methods for Protective Clothing against Infectious Agents」では、防護服を6つのカテゴリーに分け、「B」の文字があるものは医療従事者の防護に使える生化学防護服、アメリカ規格NFPA1999:2018「Protective Clothing and Equipment for Emergency Medical」では、防護服は医療従事者の防護に使える。 防護服や防護具の詳細な規定を定めたアメリカの規格NFPA1999:2018「Protective Clothing and Equipment for Emergency Medical Operations」では、医療用防護服は分類されていません。


現在の国家標準の医療用防護服の製造は、ほとんどがエチレンオキサイド滅菌を採用しており、7〜14日かかります。 しかし、検証の結果、滅菌時間を1日以内に管理することは可能ですが、照射滅菌が防護服の構造強度に一定の影響を与える可能性があることを考慮し、緊急事態対応規程では照射済医療用使い捨て防護服の有効期限を1ヶ月以内に制限しています。


以上、「医療用保護衣は医療機器のいくつかのカテゴリーに属する」についてご紹介しました。 医療用防護服を選ぶとき、まず考慮すべきは病気の性質で、病気の病態や感染様式に応じて、どのような防護服を選ぶべきかを判断し、血液感染、口腔泡感染、体液感染など、病気の広がりに応じて、異なる対象の防護服を選ぶ必要があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online