お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

消防服の正しい着こなし方 消防服の正しい着こなし方

消防服の正しい着こなし方 消防服の正しい着こなし方


消防用コンバットスーツの正しい着こなし方とは、消防士が消火活動の際に着用する防護服のことです。 消火活動の際に最も基本的で適切な個人用保護具です。 では、消防服はどのように着るのが正解なのか、見ていきましょう。


まず、ズボンを消防靴の上に履き、上着をたたんで消防靴の前に置くという準備をします。


次に、安全ベルトを4つ折りにしてジャケットの前面に付け、最後にヘルメットを安全ベルトの前面に付けます。 ジャケットをたたむときにボタンをくっつけないように、またヘルメットの紐を帽子のつばの上に乗せるように注意してください。


準備が整ったら、まず足を膝から曲げ、つま先をまっすぐにしてズボンに足を入れ、靴に足を踏み入れる。


そして、両手のトラクリップでハーネスを持ち、肩をまたいでハーネスを直立させ、下衣のボタン付け、衣服の留め具の接着を行うのです。


ハーネスを留めるには、右手でハーネスの頭部を持ち、背中に当てます。 その後、左手でシートベルトの端を後ろから持って、再び素早くシートベルトを締めます。


右ひざから着地し、左手の手のひらを下に向けてからヘルメットの左後端を持ち、右手の手のひらを上に向けて指をハットバンドに引っ掛け、うまく連動してヘルメットをかぶるのがベストです。 一歩前に出て、正しい姿勢を確立する。


装着時の着脱時間は20秒です。 ドレスコードも手早く、きちんと、ズボンのベルトを結び、ヘルメットのバックルも留めること。 消防服を着るときは、ズボンを消防靴の外側にかぶせ、両足で消防靴の底を踏み、安全帯をしっかり結ぶことに注意しなければならない。


消防服の構造:1.


1.一番外側の反射層:スーツの表面に金属アルミニウムをコーティングしたもので、火災による熱の大部分を反射し、炎がスーツ内に侵入するのを阻止する役割を担います。


2、防水層のための第二層:材料のこの層は、優れたプラスチックの防水性能であるポリテトラフルオロエチレンで作られて、出会い水は、任意の浸食が発生しません膨潤になることはありません、そしてプラスチックのこのタイプは、高温に非常に耐性が250℃、また低温-269.3度、および強酸とアルカリを恐れてはないに耐えることができます。


3.第三層は最も重要な断熱層:断熱層は難燃繊維で作られ、一般的に使用される芳香族ポリアミド繊維は高温に強く、400℃の温度で繊維の炭化現象が起こり、一度炭化すると熱遮断の効果を果たすことができる。


以上、「消防服の着方、正しい着こなし方」についてご紹介しました。 消防救助に欠かせない必需品であるとともに、消防士の身体をケガから守る防火用具でもあります。 そのため、消防救助活動に適した消防服が特に重要です。 消防の仕事を円滑に進めるためには、消防服に相応の手入れをすることが重要です



SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online