お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防護服の着脱の最新標準プロセスと正しい着脱方法について

防護服の着脱の最新標準プロセスと正しい着脱方法について


防護服の着脱について、最新の標準的なプロセス、正しい手順・方法を教えてください。 保護具の特定の状況によると、作業の後、保護具を脱ぐの順序は、ドレッシングの逆の順序に従うために汚染の重いとかさばるアイテムを脱ぐために最初の原則であることを容易にするために、保護装置を着ると脱ぐの正しい手順を理解するために次を取る衣類や予防措置。


保護服の着用


1、医療スタッフの変更服、靴、作業ラウンド帽子、隔離病棟バッファーの前室に医療保護マスクを着用してください。


2、手指衛生の実施。


3、防護服の有効期限と完全性を確認し、適切なタイプを選択する。


4、保護服を開ける。


5、ジッパーを開けてスーツを緩める。


6.左右の手でガウンのフードの袖を持ちながら、つま先を緊張させ、脚を順番にガウンのズボンの脚の中に滑り込ませます。


7、スーツを引き上げ、腕を順番にスーツの袖の中に入れていきます。


8.前かがみになって、ズボンの脚を楽な位置に調節します。


9.キャップをつける(ディスポーザブルキャップを完全に被せる)。


10.ジッパーを下から上に向かって閉じ、ジッパー開口部を密閉します。


11、ゴーグルまたは保護用フェイスシールド、マスクを着用する(着用前に破損の有無を確認し、目または適切な部位に装着し、固定されていることを確認する)。


12.ラテックス手袋を着用すること(手袋を保護服の袖口にしっかりとはめる)。


13.水漏れしない、丈夫な靴カバーを着用する。


14、スーツのフィット感を確認する(スーツを着た後、腕を上げる、かがむ、しゃがむの3つの動作で、スーツの選択と着用が適切かどうか確認することができます)。


15.隔離病棟に入る(エアロゾルを発生する可能性のある作業には、2層目のラテックス手袋と必要に応じて呼吸フードが必要である)。


保護服の脱着


1.汚染区域の隔離病棟での作業終了時には、ラテックス手袋の外被を外し(呼吸フードを外し)、手指衛生を行う。


2.隔離病棟のクッション付き控室に入るときは、ゴーグルまたは保護用フェイスシールドとマスクを外す(ゴーグルまたはマスクは静かに外し、臨床廃棄物容器に入れるか、再利用できる場合は中央消毒用の固定リサイクル容器に入れ、両手で顔に触れないように注意する)。


3、靴のカバーを外し、内側のラテックス手袋を外し、手指衛生を行い、清潔な手袋に交換する。


4、ガウンの襟を開き、上から下に向かってファスナーを開ける(手袋をした手でガウンの内面やインナーに触れないように注意する)。


5、防護服のキャップの外側を持ち、引っ張って外す。


6、防護服は上から下へ裏返しながら脱ぐ。 手首まできたら手袋と一緒に裏返しにして脱ぐ。


7.足首まで脱いで、必要であれば補助をもらうか、椅子に座り、順番にスーツのズボンの足から足を外してください。


8.使用した防護服の廃棄と手指の清潔化(水中手洗い7段階)。


9、緩衝地帯に入り、医療用マスクを外し、作業用丸帽を脱いで、手指衛生を実施する。


10 、作業着を脱ぎ、シャワーを浴び、服を着替え、靴を履き替える。


11 、清掃区域に入り、作業を終了する。


保護服の着脱に関する注意事項


1、仕事の過程で、化学物質による化学防護服に注意を払うために、汚染に続けて、交換するために、その指定された保護時間内でなければなりません。 化学防護服が破損した場合は、直ちに交換すること。


気密性の高い防護服や気密性の低い防護服は、万が一の事態に備え、2人同行、すなわち少なくとも2人が一緒に作業場に入ることを原則とすることが望ましい。


2.化学防護服の生地は数時間有効な防護効果を発揮しますが、空気呼吸器を装着した場合は、空気呼吸器の作業時間によって作業時間が決まります。 空気呼吸器の有効使用時間に注意し、空気ボンベがなくなる前に余裕を持って交換してください。 そして、有効作業時間を計算する際には、歩行や機材交換にかかる時間を考慮する必要があります。


3.保護手袋を脱ぐ前に保護衣の外面に触れないようにし、手袋を脱いだ後に保護衣の内面に触れるようにする。 保護衣は、汚染物質が人体や環境に接触しないように、内面を外側にして外表面と汚染物質を内側に包むように脱ぐ。 脱いだ保護具は一元的に処理し、工程内の汚染を拡大させないようにする。


4.気密性、液密性の高い防護服など、着用が複雑でかさばる防護服については、防護服の腕や足の調節、ジッパーの引き方など、着用が難しい作業を補助し、最後に着用後の状態を確認するなど、着脱の際にもう一人補助者がいるとよいでしょう。 保護衣の脱着を補助する場合、汚染物質と接触する可能性があるため、補助者も適切な保護衣を着用する必要がある。


以上、「防護服の標準的な着脱の流れ」についてご紹介しました。 防護服の正しい着脱の手順」です。 保護服に漏れや破れがある場合は、直ちに交換し、保護服を脱ぐときは汚染に注意すること。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online