お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

アイソレーション・スーツの装着・脱着 作業工程と注意点 アイソレーション・スーツの装着・脱着 正しい作業工程

アイソレーション・スーツの装着・脱着 作業工程と注意点 アイソレーション・スーツの装着・脱着 正しい作業工程


隔離衣の正しい着脱の手順と注意点を教えてください。 隔離衣は、血液や体液などの感染性物質による汚染を避け、患者を感染から守るために、医療スタッフの保護具として使用されています。


操作前の準備


1、身支度:きちんとした服装と帽子、爪を切り、時計をはずし、袖をひじの上までまくり、手を洗います。


2、材料による準備:隔離服1着、手磨き、手浸漬の準備。


3.環境整備:清潔で広々とした空間。


隔離衣の着用


1、ガウンを片手で取り、ガウンのきれいな面を手前に、汚染面を外側に向け、襟の両端を外側に折り、肩の山を合わせ、肩袖の内側の口を露出させます。


2、袖、袖の片側に襟、他の手を保持し、腕を持ち上げ、上に置く袖を着用し、他のスリーブに置く上記の方法によると、襟を保持している手を変更します。


3、襟を結び、両手で襟を持ち、前から後ろへ襟をまっすぐにし、襟をとめる。


4、カフスボタンをバックルで留めるか、カフスを結び、必要な時は輪ゴムで締め付ける。


5、ウエストバンドを結ぶ、ウエストバンドの下に約5cmの縫い目の片側から徐々に前方に引っ張られ、つまんだ裾を参照してください、その後、法律に従ってつまんだ裾の反対側になります。 背中で両手で衣服の端を合わせ、片側に折って折り目を押さえ、背中でベルトを交差させ、前に戻ってライブノットを結びます。


バリアコートを脱ぐ


1.ウエストのベルトをほどき、前でゆるく結びます。


2、袖口のロックを外し、袖の一部を肘の部分で作業服の袖に挟み込みます。


3、手を消毒する。


4、襟のロックを解除し、襟をほどく。


5、袖を脱ぎ、片手で反対側の袖口の内側に手を入れ、袖を手の上に引き下げ(手を覆う)、次に袖に覆われた手を外側にしてもう一方の袖を引き下げ、両手を袖の中で合わせ、両腕を徐々に引き出します。


6、コートフックに掛ける、両手で襟を持ち、隔離コートの両側を合わせてコートフックに掛ける、隔離コートを着なくなった、脱いで顔を外側に掃除して、丸めて土嚢袋に入れる。


ポイント・注意点


1 つは、仕事の衣服が伝染性の分泌によって汚染されるかもしれないとき、きれいな表面として分離の衣服、分離の衣服のつばおよび分離の衣服の内部の表面を身に着ける必要性分離の衣服がそのまま、適しているかどうか見るために、摩耗しなかった、きれいな表面および汚染された表面を定めるために分離の衣服を取ります。


2、襟を結ぶ時、汚染された袖口は襟に触れてはいけない、顔と帽子の後端を合わせて、折り返し部分が緩んでいてはいけない手は隔離ジャケットの内面に触れてはいけない、隔離ジャケットの裏側の下縁に洗濯ばさみがある場合、バックルを締めてください。


3、隔離衣を着用した後、腕を腰より上にして目の届くところに置き、清掃場所に入らず、清掃物に触れないようにします。 隔離衣の後端下部に留め具がある場合、先に留め具を外し、袖の外側を詰め込まないようにします。


4.隔離衣の消毒の際は、手を濡らさず、襟元を清潔に保つように注意する。


5、袖が手や腕を汚染しないようにし、手が隔離衣の外側に触れないようにすること。


6、使い捨ての隔離衣の場合、清潔な面を表にして脱いで、襟と裾を中央に巻き、手を消毒する。


注意事項


1、隔離衣の長さは適当で、作業服全体を覆うものであること。 穴がある場合は、着用前に補修しておくこと。


2.隔離衣は毎日交換し、濡れたり汚染された場合は、直ちに交換すること。


3.隔離衣の着脱時に襟元や洗浄面を汚さないようにし、常に襟元を清潔に保つ。


4、隔離着用後、両腕は腰より上、目の届くところに置き、清潔な場所に入らず、清潔な物との接触を避けること。


5、手を消毒する時、隔離衣を濡らしてはいけないし、隔離衣が他の物に触れてはいけない。


6、アイソレーションコートを準汚染地域に吊るすと清浄な面が外側になり、汚染地域に吊るすと汚染された面が外側になります。


上記は、「着用と分離服操作プロセスと注意事項着用と分離服正しいプロセスを脱ぐ」コンテンツ紹介、接触隔離対策すべての感染症に使用または患者の病原体との直接接触によって送信することができます、隔離病棟を入力するとき、環境の周りの患者や患者との接触前に分離服や手袋を着用すべき、別の分離服についてです。 ガウンによって保護レベルが異なるため、ニーズや感染性物質への曝露の程度、血液や体液の汚染の可能性に応じて選択することができます。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online