お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

アイソレーション・スーツを脱ぐ手順とは アイソレーション・スーツを脱ぐ手順と注意点

アイソレーション・スーツを脱ぐ手順とは アイソレーション・スーツを脱ぐ手順と注意点


アイソレーションジャケットを脱ぐ手順を教えてください。


1)ベルトをほどき、前で生き結びをする。


2)袖口をほどき、袖の一部を肘の部分でオーバーオールに挟み込み、前腕を露出させます。


3)手の消毒は、前腕から指先まで順番に2分間ブラッシングし、水で洗い流した後、水分を拭き取ります。


4)襟をはずす。 (注:アンカラーの前に必ず手を消毒してください)。


5)片手で反対側の袖口の内側に手を入れ、袖を手の上に引き下げ、覆った手を外側にしてもう片方の袖を引き下げます。


6)ベルトを外し、両手をスリーブの内側に合わせ、両腕を徐々に引き出します。


7)両手で襟を持ち、隔離衣の脇を合わせてフックにかける。



隔離衣の着用は、血液や体液などの感染性物質による汚染から医療スタッフを保護すると同時に、患者を感染から守ることを目的としています。 そこで、バリアスーツの着こなしについて詳しくご紹介します。


施術の準備


1.患者さんの準備


2.素材の準備


1)隔離衣、2)ハンガー、3)クリップ、4)手洗いシンク、5)手指消毒剤、6)帽子・マスク、7)ブラシ、8)消毒剤、9)タオル。


3.オペレーターの心構え


1)アクセサリーを外し、袖を肘の上までまくり、手を洗う。


2)隔離衣を着る前にキャップとマスクを着用する。


アイソレーションガウンの具体的な着こなし手順


1.ガウンを脱ぐ:襟を持ったままガウンをハンガーから外し、クランガード側を手前にしてガウンを外側に折り、肩袖の内側の口を出します。


(注:衣服は手で取るようにしましょう)


2.隔離衣の装着


1)片方の手で襟を持ち、もう片方の手で袖の中に手を入れて、顔に触れないように注意しながら上に振ります。 片手で襟を上に引っ張り、もう片方の手を露出させる。 もう片方の袖を順番に着用していきます。


2) 両手で襟を持ち、襟のボタンを縁に沿って前から後ろへ留めます。


3)カフスを留めるか、カフスを留める。 (注:両手で襟を持ち、襟のボタンを縁に沿って前から後ろへ留めます)


4) 腰から下、縫い目の片側から約5cmのところで隔離衣の背中を前に引っ張り、衣のつまみの縁を見て、法律に従って反対側をつまみ、背中の後ろに衣の縁の両側を合わせ、片側に押して折り、片手で押し、もう一方の手でベルトを後ろに引っ張り折り目を押し、後ろで交差し、前に戻って生き結びをして、ベルトを結びます。


注意事項


1.隔離衣の長さは適切であり、破れた場合は直ちに交換すること。 着用前に作業に必要なものを準備し、着用後は清掃場所に物を持ち込まないようにする。


2.隔離衣を着用する場合は、洗浄剤との接触を避ける。 3.襟を結ぶ場合は、袖が顔、襟、作業帽に触れないようにする。 バリアスーツを着用する場合は、内側の作業着を完全に覆わなければならない。 隔離衣の内側や襟元は清潔な場所なので、着脱の際には汚れないように注意が必要です。


3.隔離衣を着用した後は、所定の場所での活動に限定し、清浄区域には立ち入らない。


4.準汚染地域でアイソレーションジャケットを吊るす場合は、ジャケットの袖を露出させたり、汚染されていない側をジャケットの汚染されている側で覆ったりしないでください。


以上、「隔離服を脱ぐ手順とは? 隔離服を脱ぐ手順と注意点」についてご紹介しましたが、該当する内容の理解の一助となれば幸いです。 隔離服は毎日、または濡れたり汚染されたりした場合は直ちに交換する。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online