お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

帯電防止衣類のクリーニングとメンテナンス

帯電防止衣類のクリーニングとメンテナンス


帯電防止服は、防塵性と帯電防止性を兼ね備えた衣類で、一般的には合成繊維の生地に導電性の糸を織り込んだ生地が使用されています。 帯電防止作業服の正しい洗浄方法とメンテナンス方法を採用することにより、帯電防止作業服の長期にわたる帯電防止性能を効果的に維持することができます。もよく維持する必要があります。 では、静電気防止衣類はどのように掃除し、メンテナンスすればよいのでしょうか?



静電気防止衣類のクリーニング


まず、帯電防止衣類は、汚染の悪化を防ぐために、覆われたプラスチックの箱に保管する必要があります。 次に、帯電防止服を前処理し、損傷した部分を修復し、無塵洗浄と無塵乾燥を行った後、外観を確認し、ハンクドラムテスターによる清浄度テストとESDテストを実施し、最後に帯電防止服を着用します。折りたたまれて精製され、カプセル化されています。


帯電防止服は輸送中もメンテナンスする必要があります。帯電防止服にカバーが付いていること、梱包が損傷していないこと、日光から保護されていること、高温にさらされていないことを確認する必要があります。帯電防止衣類の輸送中は使用できません。


さらに、帯電防止衣類を保管する際の環境には特別な要件があり、乾燥して換気されていること、地面や壁から少なくとも 200 mm 離さなければならないこと、屋外での保管は厳禁です。 上記の条件が満たされた場合にのみ、帯電防止衣類のメンテナンスは適格であるとみなされ、この方法でのみ帯電防止衣類をより良く、最大限に活用することができます。


帯電防止衣類のメンテナンス


帯電防止衣類を洗浄した後は、必ず真空包装を使用して密封し、包装環境はクリーンルーム内で行う必要があります。 どうしてこれなの? 真空包装袋からもゴミを取り除きますので、帯電防止衣料の清潔性を十分に確保できます。


また、帯電防止衣類を梱包する袋はナイロン製のものが一般的ですが、中に空気が入っているとナイロン袋内での衣類の摩擦により静電気が発生します。クリーンルームは、静電気除去服をクリーンルームに入れるのと同じで、静電気と塵埃が一緒に持ち込まれ、製品にとって大きな脅威となります。


帯電防止衣類のクリーニングに関する注意事項


1. 洗浄工程には砂ろ過水と処理が必要な純水を使用し、リンス工程には比抵抗10MΩ/cm以上の純水を使用します。


2. 洗浄剤は中性 pH 値の非イオン性界面活性剤です。


3. 帯電防止衣類は、輸入されたプログラム可能なステンレス製チャンネル型無塵洗濯機と乾燥機を使用して洗浄され、乾燥に使用される新鮮な空気は高効率フィルターでろ過されます。 清掃後、バーコードシステムを使用して、清潔な衣類の各セットの清掃時間とライフサイクルを詳細に記録し、帯電防止衣類の静電気と清浄性能をテストできます。


帯電防止衣類を洗濯する場合は、国家規格「GB/T24249-2009 帯電防止クリーンファブリック」に規定されている時間と温度に従って中性洗剤を使用して洗濯できます。 この帯電防止衣類の基準は明確に規定されています。 それ以外の場合、使用する静電気防止衣類が特別に洗浄され、洗浄されている場合、不適切な洗浄により静電気の影響は徐々に減少します。


帯電防止服の正しい洗浄方法により、帯電防止作業服を清潔に保つことができます。一般的に帯電防止服は週に 1 回洗浄する必要がありますが、特殊な状況では毎日洗浄する必要があります。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online