お問い合わせ

電話:+86-13035360707

携帯電話:+86-13035360707

アドレス:中国の湖北省仙桃市南部都市開発区

ウェブサイト:http://www.zbprotection.com/

防火服の着方と使用方法

防火服の着方と使用方法


防火服とは、消防士や高温作業員が火の近くで作業する際に着用する防護服のことで、防火服を着用する場合には、まず空気呼吸器の着用が必要かどうかを確認する必要があります。 今日、首輪と労働者保護ネットワークの技術では、例として空気呼吸器の携行が必要となり、耐火服を着用するための完全なセットの方法と使用上の注意事項を紹介します。


最初に耐火服を着用し、次に耐火服の上に呼吸用保護具を着用します。 次に、耐火服のズボンを履いてすべてのロープを結び、耐火服と一致する消防靴または安全靴を履き、独自の耐高温靴カバーを着用します。


耐火服の着方


1. 陽圧呼吸器のシリンダーを地面に向け、呼吸器を肩と背中に伸ばします。


2. ショルダーストラップを調整し、快適になるまでウエストバンドを締めます。


3. 耐火服の上着を着て、上着のポケットからクイックコネクターと圧力継手を出します。


4.すべてのジョイントを接続し、ガスボトルのスイッチをオンにします。


5.顔を保護するマスクを手に取り、締め紐を手で伸ばし、あごから上にかぶせます。


6.マスクが顔に密着するようにストラップを両手で締めます。


7. 安全ヘルメットまたは特別な帽子を着用し、帽子のストラップとバックルを締めます。


8. 特別な手袋を着用し、安全ロープを掛けてください。


9. 特別な消火斧と防爆照明を持ち、頭を下げて探索します。


防火服の使用上の注意


1. 空気呼吸器を装着せずに使用した場合、呼吸できる空気は耐火服内の空気のみとなるため、使用可能時間が大幅に低下します。


2. 防護服内の温度が高すぎる場合は、直ちに作業場を離れ、安全な場所に入り、防護服を開けて温度を速やかに下げてください。


3. 耐火服を着用する前に、耐火服は特定の下着を使用せずに適切なメンテナンスを確保できます。 ユーザーのシステムの保護レベルが強化されている場合は、長袖の上着、タイツ、靴下、手袋、フードを着用してください。


耐火服の使用可能期間は、環境条件、使用者の体調など、さまざまな要因によって左右されるため、明確な耐火服の使用可能期間を決めることはできません。


SkypeSuya Zu
SkypeSuya Zu

サービスホットライン:

+86-13035360707

Consult online